見出し画像

#7お金持ちになる科学

気になる本をメモしておいて、次々に読むを繰り返している


今日は【お金持ちになる科学】という本を読んだ。

お金持ちになる科学というものがあり、この法則を学んで、これに従えば、誰でも確実にお金持ちになれるというもの。

とにかく他の本は読まずにただ、ただこの本の内容を実践し続けることと書いてある。

今すぐお金が必要で、まずお金持ちになりたい、理論は後から学べば良いよいう人たちのための本。

100年も前に書かれ、読み継がれてきた本のようですが、ビジョンを持って、自分のやりたいと思うことをする。それが人生。

毎日その日にできることは全てその日のうちにやってしまおう。
できるだけ多くの仕事をしようと焦ってはいけない。

日々、やらなければならないor終えたいというタスクに追われる私は、まずビジョンの設定からずれていることを痛感させられる1冊。

昨日の仕事がよくできたとか、うまくいかなかったとか、いつまでも考えていないで、今日すべきことをしっかりとやる。明日やるべきことは今やらず、今日すべきことをしっかりと。

(2020.1.17)  

#お金持ちになるのは必須
#お金持ちになる科学
#読書メモ4冊目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?