見出し画像

土から風へと感謝!

昨年末から
西洋占星術に接する機会があったのですが
2021年、これからは
「土の時代」から「風の時代」に入るそうです。

・お金、物質 ⇒ 情報、体験
・所有    ⇒  シェア
・固定    ⇒  流動
・安定    ⇒  革新
・蓄積    ⇒  循環
・性別、国籍 ⇒  ボーダレス
・組織、会社 ⇒  個人、フリーランス
・縦社会、肩書⇒  横のつながり、仲間
・成功、上昇 ⇒  心の喜び
・自力    ⇒  協力
・常識、既成 ⇒  フレキシブル、斬新

なんか凄くしっくり来る内容ですよね~。

占星術によると
今後200年は風の時代だそうです。


そんでね、
1997年アメリカで出版された本で
「フォース ターニング」という本によれば
世界は80年サイクルの中で20年周期で
4つの季節を回っているそうです。

1.高揚(春)個人主義が弱まる上昇的な時代
2.覚醒(夏)精神面で激変が起こる情熱的な時代
3.分解(秋)個人主義が強化されて制度が弱まる
4.危機(冬)社会が激動を迎える決定的な時代

それによると2025年あたりから
現在の【危機(冬)】から【高揚(春)】
に時代が変わっていくそうです。

冬:古い価値観が新しい価値観へ代わり
  古いものに限界がくる

春:制度が強まって個人主義が弱まる
  上昇的な時代。
  新しい社会秩序が浸透して古い
  価値観による社会制度が崩壊していく

春は、秋のような個人主義ではなく、
個人が集まったコミュニティが
強くなる時代という感じだそうです。

時代でいうと1945~1965
世界恐慌、第二次世界大戦
の時代だそうです。なんか怖いな。

風の時代も、高揚の季節も
どちらにしても
仲間との横のつながりが
ポイントになりそうですね~!

個人的にも2020から2021年は
人生が大きく動いた年になりました。

おかげ様でこの半年で、
本当につながりが増えました。

★実際のノマドワーカーの方とお話したり
★スゴイ額を稼ぐ人達を目の当たりにしたり
★海外の友達とやりとりしたり、
(オーストラリア、オランダ、香港、
イタリア、カナダ、ブータン、
ギリシャ、アメリカ、あとどこ??(笑))
★スゴイ勢いで応援してくれる仲間が出来たり

なんか、1年前の自分では考えられないような
出来事が盛りだくさん!

自分が描いたビジョン
【みんなが幸せになれるアウトドア空間】
がどんどん現実に見えて来る感じです。

取り留めない文章でスイマセンが…(笑)
何が言いたいかと言うと、

皆さま、本当にありがとう!
またか!と思うかもしれませんが

大切な仲間たちっ!
本当に感謝していますっ👍

これからも皆でバンバン
世界を幸せにしていこう!🧡

なんのこっちゃ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?