見出し画像

春分の抱負


春分

始まり

宇宙元旦と言われていますね。

カウントダウンこそしなかったけど、
ホロスコープの講座を受けていたら、
気づいたら21日になってました。

8時間ぶっ続けで受けていたことにも
驚き(笑)
時間を忘れるくらい
マンツーマンで学べる
有り難さ。

導かれるように学びのタイミングが来て
3ヶ月ほど経ち
もうすぐ講座も終わる。


さて、
マイペースについて。

自分と深く深く繋がることを実践して来た人は
次はマイペースを見つけていく
ステップが用意されている気がします。

自分と向き合い続けて
自分にしかできないオリジナル
(自分らしく楽しく生きる)

を探し続けると

凝縮して
ガーーーーってやってしまうタチで。

「せかせかした日常でも
ぎゆーっと詰め込むことはしない」
って前のブログで書いたけど、

自分が思っていたよりも詰め込んでた。
って気づいた先週。
ストイックに傾く傾向が。

やっぱり、
どこかで、
バランスをうまくとってるんだね。

抜け殻のようになり、
無気力になりました。

あぁ、そっか、
3月上旬の頑張りすぎに対する
反応なんだな、と。

そこで休めるかどうか。
休んであげられるか。
も肉体を大切にするということ。

誰かや環境のせいにして、
休めない。
その誰かはあなたの人生の責任をとってくれる
のだろうか。

結局、自分の人生の責任をとりさえすれば、
いろいろとスムーズに進むということ。

ということで、
身体が望む通りに、
無気力を感じ切りました。

そしたら、
また力が湧いてくる。

マイペース。

「今」の私の深い部分と対話して、
どうしたいかに耳を傾ける。

これは練習が必要で、
スピリチュアルプログラムでも
ワークとして取り入れていること。

今まで通りだと、
頭で考えてしまって、
感じ取れない。
自分の気持ちをなかったことにしちゃうことも
あるんだろうなぁ。

これからの時代を
自分らしく生きていきたいのなら、
必須科目になるんじゃないかな。

ということで、
春分に抱負を。

これからの時代に必要になってくる
科目をテキスト化していきます。

私の土台を作ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?