見出し画像

2021.10.30


2021.10.30(Sat.)
白河遠征

1試合目、波に乗りました。
2試合目、波を探しました。
3試合目、波にのまれました。
4試合目、波に乗りました。
1試合目の波は訪れた波、4試合目の波は引き寄せた波。

画像1

この日のスタートに伝えたこと
自分が能力に抜きんでて誰よりも努力しなくても人並み以上の成果が出せる何万人に一人の能力の持ち主じゃないなら誰よりも練習して特別なものを獲得するしかない。
楽しいという感情は経験と年を重ねるにつれて貰うものから得るものに変わっていく。
こんな話の延長で3試合目の後に選手たちで取り組む姿が見られました。

画像2


そこまでは我慢でした、忘れて思い出して何度も繰り返して厚みを備えながら自分のモノにして行くんだと思います。
成長が見られます。
成長で終えずに成長し続けるために一つ段階を上げた楽しさを見つけて行きたいですね。



2021.10.30(Sat.)
めひかリーグ

予選は全勝で終えました。

画像3


ゲームの意気込みとか不要でなるようになることを信じれるように日々過ごして欲しいという選手へ向けた期待。
最近のトレーニングで伝えていることは、頑張らない、踏ん張らない、気張らない。
120%に期待するから事故は起きる、試合は80%で良い、残りの20%にあと20%が見えます。
責任と自信を蓄えてゲームに至って下さい。
今週は県大会、余裕綽々で、出し切らないつもりで挑みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?