見出し画像

2022秋華賞予想/買い目

どうも!おそ馬です!
さて明日秋華賞の開催ですね!!

まずは買い目を発表しますね!
後から、理由など書きます。
なので買い目だけでも見て行ってください!


イチオシ馬券

パターンA(枠連型)
枠連2枠ボックス(3通り)
④⑤
12:00時点
最低オッズ:2.9倍
最高オッズ:12.8倍

パターンB(ワイド/馬連型)
ワイド1頭流し
9-1.6.11.13(4通り)
12:00時点
最低オッズ:15.6倍
最高オッズ:29.0倍

馬連1頭流し
9-7.8.10(3通り)
12:00時点
最低オッズ:7.6倍
最高オッズ:9.3倍

パターンC
3連単フォーメーション
9-7.8.10.13-1.6.7.8.10.11.13(24通り)
12:00時点
最低オッズ:38.3倍
最高オッズ:3975.5倍

解説

スターズオンアース 

やっぱりこの馬かなあと思います。
調教タイムもしっかり出ていますし、力強さを感じました。
休養明けという不安がありますが、目立つ馬がいないこの世代で、怪我込みでも頭の抜けた存在だと思います。
ローテーション的にも、オークス直行組は近年で良い成績を残しています。
馬体的には、もう少しツヤがあれば文句なしですが、それ以外は良い状態にあると思います。
もちろん不安材料もありますが、二冠馬が3倍代複勝1.5倍で買えるのはちょいとアツいんじゃないかと思いますし、本命でなくても馬券に絡ませても妙味があって良いかもしれませんね!
プロ野球では三冠王が出た今年、三冠牝馬にも期待したいです!


気になる穴馬

13エリカヴィータ

理由ですが、国枝厩舎だからです。
国枝調教師も自信満々に送り出しています。
秋華賞と国枝厩舎の相性は◎だと思います。
関東馬が秋華賞でなかなか安定しない中、こういうデータは大事かと思いますし、このオッズで買えるのは妙味があるかと思います。

11エグランタイン

名前、めちゃくちゃ強そうじゃないですか?笑
ちなみに、薔薇の品種でご成婚をお祝いし、名付けられた薔薇だそうです。
隠れた薔薇一族ですね。
池添騎手と牝馬、このオッズは何かありそうに感じます。
調教タイムは一杯にしては、ちょっと物足りないですが、笹田調教師も自信の◎ですし、馬体も大きく感じます。
総合的には人気とオッズ以上の実力はありそうです。

まとめ

初めての予想を出しました。
GIは今後もこんな感じで予想できたらなと思います。
スターズオンアースには、牝馬三冠めっちゃ期待してます。
あと、買い目ですが参考にして頂く場合は、パターン3つ中1つを重点的に買うなど、トリガミに気をつけながら工夫してくださいね!

それでは、秋華賞を楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?