見出し画像

2022秋華賞 2週間前予想(アートハウス編)

こんばんは、おそ馬です!

前回の記事は、スタニングローズについて書きました。

今回はアートハウスについて書きますね!

アートハウス

通算成績は5戦3勝で、4戦は川田騎手とのタッグですね〜!
オークスは7着に敗れましたね〜。
その後4ヶ月休養し、9/18のローズSに出走しましたね!
レース内容は終始先団を維持し、好位につけ、しなやかに伸び差し切った印象がありましたね。
個人的にはまだ余力を感じたレースでした。
それと同時に、この馬にとって2400mはちょっと遠く、2000mがベストなのかもと思っています。
なので、今回は期待できる1頭だと考えています!

ポイント

1.相性について
まずは、コースの相性を見ていきます!
阪神芝2000mを3回も走ってるんですね〜!
(2-0-0-1)
新馬戦(1着)、エリカ賞(6着)、忘れな草賞(1着)
他の馬たちと比べると"圧倒的地元感"ですね笑
阪神芝2000mの勝率は67%となっています。
5戦のみなのでデータは少ないですが、今回は経験豊富な方ではないでしょうか?

続いて、距離ですね!
2000mの実績はなんと3勝です。(3-0-0-1)
全部2000mで勝ってるんですねー!
秋華賞を狙い撃ちと言わんばかりの実績です。

2.川田騎手との関係性について
これは少し浪漫も含む話になります!
5戦中4戦は川田騎手が騎乗しております。
そんな川田騎手とタッグを組んだ時の成績は
3-0-0-1(勝率75%)
でかなり好成績を収めております。

そんな川田騎手とのコンビですが、
これはアートハウスの母にあたる、パールコードから続いてるんですね〜!
母子共に川田騎手が主戦騎手としての騎乗も浪漫を感じるポイントにもなりますね!
母と似ているポイントや川田騎手の拘りにも期待したいです!

まとめ

今回は2ポイントにさせて頂きます!
この2点でも人気が集中しそうな要因ですね。
コース、距離、騎手との相性は申し分ないのですが、レース結果にムラのある子なので、果たして今回はいかに、、、?

そして次回より若干ペースを上げます。
理由は、他の子たちも書きたいので、このペースですと明らかに追いつかないので…w
次からはちょっと簡潔的に書いていきますね!

それでは、良い競馬ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?