見出し画像

息子に助けられている

些細なことが積もり積もって、爆発してしまった。
生理前ということもあり、もう心に余裕が無くなってしまい、気持ちを元に戻すことができなくなった。

息子を抱っこしてお風呂に入ったとき、寝かしつけをしているとき、涙が出てきた。
息子を守らないと、一人でもお母さん頑張るからという気持ち。
でもそう思わせてくれる息子の存在が一番大きくて、息子に支えてもらっていると感じた。
まだ10キロもない、しゃべれない息子が一番頼りになるな。

離乳食でぐずぐずいってるときに怒ってごめん。
夜泣きしてるとき疲れててほったらかしてごめん。
お母さんらしいことできてなくてごめん。
それでも息子のことが一番大好きで、応援しています。

お母さん頑張るから。近くで見といてよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?