見出し画像

#5 Paradise 낙원②

僕らは夢を他人からみて(借金みたいに)

偉大になれと教わった(光のように)

君の夢、実際は重荷

未来だけが夢なら

僕が昨日の夜ベッドでみたのは何?

....

夢の名前が違っても大丈夫

来月にノートパソコンを買うこと

あるいは ひたすら食べて寝ること

何もしなくたってお金持ちなこと

夢だなんて 大袈裟

ただ何にでもなれる


僕らはこの世にふさわしい

どんなに大きくても小さくても

君は君

...


僕は夢をもってない

夢を見ることって 時には怖い

ただこうして生きていくことが

生き残ることが

これが僕の小さい夢だけど

夢をみるのが

夢を掴むのが

息を吸うのが 時には怖い


誰かはこんな風に

誰かはあんな風に生きてるっていいながら

世間は俺に悪口を浴びせるんだ


世間に侮辱される資格なんてない

夢を見る方法は何なのか

教えてくれたこともないから

みながらできた夢だから

涙の寝言

悪夢から目覚めるよ 君のために

これからは毎日笑ってみようって あの楽園で



無駄に走るのは止めにしよう

もう愚かな競争は終わりにしよう

無駄に走るのは止めにしよう

君が吐き出した全ての呼吸はもう楽園に

無駄に走るのは止めにしよう

皆がみている夢なんてみなくてもいい

無駄に走るのは止めにしよう

君が成す全ての言葉はもう楽園に ...


《引用》
・BTS(防弾少年団)/낙원 楽園 (Paradise)
Produced by  J-Hope , Suga , RM & 3 more
Album  Love Yourself 轉 'Tear'



連載記事に載せるか迷いましたが
私はこの楽曲のメッセージに
心が痛く痺れて共感したのと同時に

世に溢れている
将来に悩める若者の内面の声を
見事に同世代の彼らによって
スクリーンに投影するように拾われ

世界中の人々の自己理解に繋げていることが
壮大なパラダイスを築き上げていると思い、
載せてみました。

間違えなく隠れた名曲。
(他にもありますが...)


end.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?