見出し画像

増えていく下書き、終わらない考察

noteのアカウントを作ってから、毎日開いて文章を書いている。書くことは、とても楽しいということに改めて気付いているところ。

ただ、いっこうに公開できるような記事を完成させられない。
ひとつのことについて考える。ちょっと言いたいことが形どられ始めた頃、文章にしてみる。とりあえず下書きに保存する。スマホを手放す。外を歩くと、突拍子もなくまた違うことを考え始める。電車に乗って、また新しい下書きを書き始める……

小学生の時に遊びで描いた自作のマンガ、そういえばひとつも完結しなかったなあなんてことを思い出す。

終わらせることが小さい頃から苦手だ。

遊んだあとのバイバイが嫌でぐずる。
習い事を自分から辞めたいと言い出せない。
なんか違うなあと思った大学も結局辞める勇気が出なかった。

終わらせる、をちゃんと出来ないと何か大切なものを失う気がする。し、失ってきた気が、する。

だからもうとりあえずこの記事だって今終わらせる。
終わらせる、をちゃんとしたい。

2020/12/20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?