見出し画像

【育児日記】2y11m ミスドデビューしました

みなさんミスドデビューはいつから?
私は小学生くらいの頃ミスドの手帳をよく買ってた(もらってた?)し、学校の友達もみ〜〜んなミスドの手帳を持ってたよ!
なんかスクラッチとかしてた記憶。

は、おいておいて。
もうすぐ3歳になるこつぶも興味を示し出したので、ドーナツデビューをしました!

コーチャンフォーでいつものように絵本を買い、(今回は”こんちゅうずかん”)併設しているミスドへ。
一応あらかじめミスドの栄養成分表示情報を参考に。

なんとなく見た目的にオールドファッションとか砂糖かかってないしいいのかなと思ってたらカロリーおばけでしたね!!
フレンチクルーラーが1番カロリー的にも食塩相当量的にも初めてにはよさそうでした。
最終的にはさりげなくそちらに誘導しようと思いつつも、こつぶが最初どのドーナツを選ぶのかすごく楽しみでした。

結果。

選ばれたのは、フレンチクルーラーでした。(誘導なし)

フレンチクルーラー、お花みたいでかわいいもんね!!

たべていいの?と言った感じでパパとママの顔をキョロキョロみて、
「どうぞ」
というと嬉しそうにぱくり。
顔の半分を砂糖で白くしながらあっという間に1個ぺろりと食べました。
どうして鼻もほっぺもあごも全部砂糖まみれになるんだろう。

意外と「もいっこ!」のリクエストはなく、1個で満足された模様。
またドーナツ食べようね。


ミスドにはアレルギー原材料不使用ドーナツ「ふかふか焼きドーナツ」たるものがあるみたいですね。

これも気になっていたけど、実際お店に行った時には探すのを忘れてました。今度みてみよう。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?