見出し画像

【育児日記】2y9m 2歳児の記憶力

先週実家に帰った時にみんなで食べた煮込みうどんを我が家の2歳児はえらく気に入っていた。
いつもはcoopのミニうどんを食べているのに、大人用(?)の普通のうどんでも小さい口を大きく開けてちゅるちゅる食べ、おかわりまでしていた。

そのことを思い出し、休日のお昼に煮込みうどんを作ろうと冷蔵庫からうどんを取り出した時、こつぶが「!」という顔でこちらを見た。

🧒🏻「ばぁば!?ばぁばのうどん!?じぃじと、ばぁばと、ママと、うどん!」
👩🏻「 そうだよ、ばぁばのおうちで食べたうどん!」

なんだか、びっくりした。
うどんをチラ見しただけなのに、1週間前の記憶がまだしっかり残ってるんだ。
幼児の記憶力が何歳でどれくらいなのかわからないけど、1週間以上前の出来事をしっかり覚えているのすごいなと思った昼下がりでした。


coopのミニうどん、手軽でちょうど良い量でいいですよね。

0歳の頃から愛用しています。
最近は1袋じゃ足りないようで、2袋食べたりもします。
わざわざ茹でなくても、レンチン2分であっという間に出来上がるのも最高です。
おつゆはヒガシマルの赤ちゃん用うどんスープを愛用。

ヒガシマルは裏切らない。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?