僕のFXのバイブル的な人~その1~

おはようございます(>_<)

昨日のトレードは2戦2勝で合計36.3pips取ることができました(^-^)/

詳しくは「2019/12/20エントリー報告」を見て頂ければと思いますm(_ _)m

さてタイトルの通り、僕もFXで勝つ為に色々な手法やセミナー、トレード動画を参考にしてきましたが、どれも共通して言えることは、そのまま実践しても意味がないということ。

大事なのは、参考にした手法の検証を繰り返して、根拠と理屈を自分に落とし込み、納得できるかどうかだと思います。

根拠と理屈を理解するだけではなく、府に落とすことで、何故勝ったか、何故負けたかがすぐに理由付けができることでトータルで勝てる手法とメンタルが身に付きます。

手法とメンタルは表裏一体だと思っています。トータルで勝てる手法こそがメンタルを安定させる唯一の方法であり、勝者のメンタルこそが根拠と理屈のあるエントリーや利確・損切りというルールと手法なのだと思います。

この手法とメンタルを手に入れるまで僕もかなりの時間とお金が掛かりましたが、やはり繰り返しの検証あっての事だと思います。

僕にとって検証以外に大きかったことは、皆さんも既にやっていることだとは思いますが、YouTubeやTwitter上のトレーダー達の理論を参考にする事だと思います。

正直、嘘や見栄えのいい結果のみを載せている人も多くみられますが、自分でこの人は信じれると思った人の手法や理論を徹底的に実践してみることも大事だと思います。

今振り返って、皆さんに推奨できるトレーダーさんの1人目は「迷晴れFXさん」です。

すいません、長くなってしまったので、続きは次回の投稿にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?