見出し画像

野天湯元 湯快爽快たや

休日のひとり銭湯サイクゥ〜!

もともと銭湯大好きで行った先々のスーパー銭湯に立ち寄ってきたので、ふと思い立って、湘南エリアの全スーパー銭湯をめぐってみることにしました。

早速先の週末は土曜も日曜も、それぞれ別の銭湯へ行ってまいりました。

日曜は「たや」へ。いやぁ、よかったです。

さくっとのつもりがサウナも野天風呂も心地よくて、つい長居してしまいました。不思議ですね、銭湯行くと疲れや不安がふっと和らいで前向きになれる。

お疲れ気味の同世代のみなさんにぜひお勧めしたい!

色んなスーパー銭湯をレポートしていければと思いますが、ベースとしては休日30代女性1人、公共機関移動、基本ちょい飲み時々岩盤浴。
混んでなくて、ゆったり過ごせて、ちょい飲みできるところ。こちらが基準となっております。

少しでも参考になれば幸いです。


●野天湯元 湯快爽快たや レポート

総合★★★★☆
小雨降る日曜18-21:30滞在
休日値段920円(一般)
岩盤浴なし、広め、ちょい混み
黒湯とサウナがぐーです
客層幅広くどなたでも行きやすいのでは
カードが使える…!Wi-Fi使える…!

アクセス★★★★☆
JR大船駅経由の激近バス停あり
本郷台発着の送迎バスもあるようです
↓基準↓
☆最悪
★理由あり
★★遠い
★★★まぁまぁ遠い
★★★★バス停近い
★★★★★JRか相応の駅が近い

快適さ★★★★☆
ちょい混みでしたがほどよいスペース感
カード利用・Wi-Fi利用できるのはとてもありがたい🙏🏻
↓基準↓
混み具合、施設はどうか、休憩場の充実、清潔さ(岩盤浴の有無)
☆最悪
★理由あって最悪
★★期待以下
★★★期待通り
★★★★期待以上
★★★★★最高


お風呂の良さ★★★★☆
黒湯の炭酸泉!黒い成分のフミン酸が体臭防止、美肌効果ありとのこと。効能にはうといですが、効いてる感じがします笑
小雨のなかの野天サイクゥでした!
サウナも温度別で二種+塩ミストサウナがあり、ついつい長居…至福…

↓基準↓
お風呂ひろいか、色々あるか、サウナあるか
☆最悪
★理由あって最悪
★★期待以下
★★★期待通り
★★★★期待以上
★★★★★最高


ちょい飲み★★★★☆
ちょい飲みセットあり、座敷ありで、ビールのあと生搾りレモン追加。プハァ〜
のんべぇにはコスパは普通ですが、会員様平日プランではお食事付き入浴券があるそうで気概を感じます。
↓基準↓
ちょい飲み対応あるか、お酒のおいしさ、コスパ
☆最悪
★理由あっていまいち
★★いまいち
★★★普通
★★★★良い
★★★★★コスパもよくて最高


また行きたいというのは、言わずもがな。
みなさんもぜひ黒湯を楽しんでほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?