見出し画像

AbemaTVおもしろいけどアプリが使いにくいよ

5周年だそうです。従来のテレビでもなく、NetflixやYouTubeでもなく、ちょっとアングラなおもしろコンテンツを配信してるAbemaTV。

使ってる人けっこういるのかな?

YouTubeでひろゆき切り抜き見てる人は、Abemaに出てるひろゆきのサムネも見たことあるのでは。

私はAbemaのテレビコンテンツはあまり見ないんですが、ビデオコンテンツが充実してるので最近よく使ってみています。
が、タイトルにもあるように使い勝手で残念な点が…

動画をみながら、次みる動画を探したりできないこと!

YouTubeに慣れてる人が多い昨今、これはきついよー致命的なので直してほしいよー。

なんなら視聴中に他のアプリも触りたい。
いわゆる、ピクチャ・イン・ピクチャ機能を切望。
※2021.8月現在(iPhone)

ほかの動画配信コンテンツは大概対応してるので、Abemaさんにはぜひ早めに対応してほしいですー。

並べ替えや検索も不便だし、マイリストも使いにくいし、アプリ開いたらテレビが急に流れるのも困るし、他にも直して欲しいところはあるけど、、とにかくながら見できるようにすることを優先してほしい…!
スマホで、アプリで、動画をみる大事なメリットだと思うので。

とはいえコンテンツはおもしろいので、最近はまっている動画をいくつか紹介して終わります🙌🏻

1.給与明細
きわどい?職業のお仕事の内容を探りつつ、その給与を知る番組。
通常のテレビでは厳しそうだな〜という微エロ要素もあり、こんな世界があるんだ!と思える楽しさがあります。

2.チャンスの時間
人気の千鳥がやりたい放題してる番組。よしもとに限らず色んな芸人さんが活躍していて、かなり笑えます。女性の本音シリーズすばらしすぎる!笑

3.GX 伝説のキャバ嬢が女の子を大改革
エンリケさん、相沢えみりさん、一条響さんがさえない女の子をプロデュースする番組。
キャバ嬢の世間的な地位が上がるのもわかる。環境や立場こそ違えど、一流の考えは一見の価値あり。

4.私たち結婚しました
ちょ〜どいい感じの二組の芸能人ペアが擬似夫婦体験する番組。きゃ〜すてき〜とかわかる〜とかは、そんなに思えないんですが←
たまにはきゅん要素も補給しないと…と思うアラサー女子にすすめたい。白洲さんイイネ👍🏻

5.しくじり先生 お笑い研究部
言わずと知れた人気番組のスピンオフ?芸人さんたちが育つ場的な番組。エレクトリカルパレーズ通称エレパレで話題になったラフレクラン(現コットン)回みたけど、ほかもかなりおもしろそうー。


出演者さんや作り手さんが伸び伸びしてるからAbemaTVは面白いんだろうな〜
これからもっともっとAbemaTVは伸びる気がする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?