見出し画像

ヘタレな自分も愛する。

あぁ・・・。

今夜も、何をした訳ではないのに、もうこんな時間。

朝イチで立てたto doリストの半分も出来ていない😭。

特別仕事が忙しかった訳でもないのに、ADHD傾向があるからか
リストを作る時には出来そうな気がして、盛り盛りにしてしまうのも
良くなかったとは思う。

1日の終盤で振り返って、反省はすれど、自分責めをしても意味がないのは分かってるんです。

リストに挙げて、できなかった事もあるけれど、出来たこともある。

今日は、リモートの業務をこなして、合間に洗濯とラインの返信、講演会の申し込み、気功も昼休憩に出来た。

3連休中に作ろうと思って買っておいた豚ひき肉を使って、焼き肉まんに挑戦した。

後は、iPadで絵を描きたくて、漫画家インフルエンサーさんのインスタグラムに投稿されたエッセイ漫画を模写しようとして、模写できるほど、お絵描きアプリを使いこなせない事が判明して、また嫌になってしまった。

表紙の1ページだけ、Apple Pencilではなく、指でなぞって模写したから、
何もしなかった訳ではないけれど、想像と実践の溝を実感した。

課題が見えてきたから、まずは良しとしよう。

明日は、今日の反省を踏まえて、また現在の自分に見合ったTo Do
リストを作ってこなしてみれば良いだけ。

打たれ弱いのは、自分軸がないからだと・・・。

婚活をしていても、アプリでは、いいねをしても反応がなかったり、いいねを貰ったのに、メッセージが届かなかったり。

やっとメッセージを交わせるようになったかと思いきや、続かなかったり。

真に受けると、精神が持たない。

自分に優しく、人にも優しく。

自分軸を持つのが、今年の課題でもある。

もう遅くなってしまったから、今日も纏まりがないけれど、今日も更新したから、今後トライアンドエラーでバージョンアップを目指していけば良いこと。

今日も頑張って生きた自分を慰めながら、眠りにつきたいと思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?