見出し画像

ビートル - フォルクスワーゲン 1600


ビートル(またはフォルクスワーゲン・ビートル)は、ドイツの自動車メーカーであるフォルクスワーゲン(Volkswagen)が製造した人気のあるコンパクトカーです。


1938年に最初に導入され、その後長い間生産され、世界中で愛されました。


ビートルのモデル名「1600」は、エンジンの排気量を示しています。1600は1.6リットルのエンジンを搭載しており、これは比較的パワフルなエンジンでした。このエンジンは後に改良され、ビートルのさまざまなバージョンで使用されました。


ビートル1600は、空冷式水平対向4気筒エンジンを搭載していました。


出力はモデルや年式によって異なりますが、一般的には50馬力から65馬力程度でした。後期モデルではより高い出力のバージョンも存在しました。


その特徴的な丸みを帯びた形状と愛らしいデザインで知られています。また、コンパクトなサイズと簡素な構造が魅力で、メンテナンスが比較的容易であることも人気の理由の一つです。


とゆう事で今日はここまで・・・See you tomorrow !!


1/18 Maisto マイスト VOLKSWAGEN フォルクスワーゲン ヴォルクスワーゲン Beatle CABRIOLET ビートル カブリオレ 1951年


よろしければサポートをお願い致します。活動、創作、設備を整え皆様に幸せを届ける為に日々精進いたします。