見出し画像

キスをするのかしないのかはっきりしてほしい(ASカルナイ感想)

今更うたのっ☆プリンスさま♪を楽しんでおります。
ちなみに友達に騙されたのでASから買ってしまいました。
まあアニメは見たのでなんとなく設定は知ってるし、ここからやっても大丈夫らしいからいいよね。



というわけで感想いくぞ〜‼️
※先生とレインボー(芸人じゃないです)はまた後で書くかもしれないし、書かないかもしれないです。



キスよりすごいトマトジュースもあるんだよ




いくぞーーーーーーー!!!!
全体的に共通する流れはデビューできてないクビ間近のハルちゃんがデビューできるようにまずカルナイの曲を書く→合格点だったらパートナーと歌謡祭優勝(優勝するとCDがだせるのでハルちゃんが作曲家デビューできる)を目指すって感じです。

♡寿嶺二

※薄桜鬼沖田総司ルートの大ネタバレとリトルバスターズ、電波少女と青春男の微バレが含まれています。


私は那智くんの先生です

間違えた


薄桜鬼の記事でも書いたんですけど私は沖田総司さんが中学生のときから大好きなんですね。
まあこの4択ならもうとっとと嶺二から消化したほうがいいよね…沖田さんと違って人当たりも良さそうだし……。
トキヤの敵だし(アニメでハルちゃんとドライブに行くくだりでトキヤくんがやりよった‼️みたいな顔してたのが印象的だったので)

今割と後悔してます‼️😭

ここからかなり辛口なことを書いてしまうんですけど、シナリオが悪いとか嶺二が悪いとかじゃなくて

前述の沖田総司さんが体も心も不健康なことが1番悪いので

苦情は沖田さんのお墓までお願いします。

序盤はかなり楽しかったんですよ!いや、緑色のカブトムシみたいな車って何?とか、カラオケ屋の内装いやらしすぎないか、ほとんどラブホじゃん(嶺二じゃないカルナイは実際そのように使っていました)とか、嶺二なんで道路に突っ立ってるんだ、とか色々あるけど、まあ問題なかったんですよ。

なんかカラオケで押し倒されたあたりからン…?って雲行き怪しくなってきて

嶺二の心の鍵とかいう謎のアイテムをゲットしてから私の不信感は加速していきました。

まずね、嶺二が風邪を引いて看病にいくイベントがあって、まあおかゆくらい作るじゃないですか、

嶺二即答でおいしい!って言うんですよ!!!!
沖田総司さんは千鶴が作ったおかゆを「鼻が詰まって分からないけど優しい味がする気がする」って言ってたんですよ!!!!

これ絶対風邪ひいてないですよね????
風邪は引いてるけど鼻は詰まってないってことですからね????

本気で疑ってたんですけど、メモリアル(嶺二視点のSSみたいなやつ)ではガチ風邪みたいでした。
そう。

まあ、まあね、嶺二は労咳じゃなくてただの風邪だからね、おかゆの味くらいわかるよね。

色々あってハルちゃんと良い雰囲気♡になって嶺二の家から出てきたところを週刊文春に撮られてしまう、アイドルにつきものなイベントが発生します。
まあ事務所が信頼して任せた新米作曲家に手出しちゃったらそりゃ怒られるよと私は思うんですけど、嶺二、これから歌謡祭だ‼️ハルちゃんデビュー目指して頑張るゾ‼️って時期に
ハルちゃんの人生がかかってる時期に
荒削りだけどパートナーとの絆を感じる曲を褒められたハルちゃんから

辞表出して失踪

何してんのこの人?
辞表出して良いのは舞田類くんだけですよ。

ハルちゃんと嶺二の直属の後輩の音也とトキヤが一生懸命探します。
なんか今思うと音也とトキヤはそんな真剣に探してたのかな?って思うんですけど。
だってトキヤくんとか隙あらばこのフリー作曲家を寝取ってやろうという圧が見え隠れしてたし…。
他のカルナイ3人の後輩たちがすごーーーくナイスアシスト!してたので、この2人は、何をしてたのかな……どこまで真剣に………いや、嶺二の人望がないってことじゃなくて……。
ハルちゃんが寿先輩が絶対歌いたくなっちゃう曲作るぞ!って作曲活動と並行して捜索してたら、嶺二と同期のサブキャラのタレコミで埼玉の実家(弁当屋)にいることがわかります。

そう………。

嶺二ルートには藍ちゃんルートにも関わってくる、失踪したアイドル愛音の話が重要なので、最悪藤和エリオったか西園美魚ったかと思ってたんですけど、実家ですか…。

沖田総司さんは早くから父と母が亡くなって姉の結婚を機に9歳で実家から追い出されて、試衛館からいつも実家のある方向を眺めてたらしいですけど、そう……。

実家に乗り込んだハルちゃんの説得(お前アイドル辞める言うけど曲に歌詞つけとるやんけ!!)により復帰して優勝ハルちゃんの彼氏の座もゲット〜☆

そう………。

まあいいですよ、現代人と新撰組の剣比べてもしょうがないし。
沖田さんは人斬りしかできないのに剣も握れなくなって労咳で未来もなくて千鶴に迷惑しかかけないのに、それでも千鶴を手放すことはできない僕の心は永遠に君のものだ。してくれたけど。
嶺二は健康で帰る家もあって金もあるからアイドルやめても今から実家継いだり学生やってみたり旅に出たりたくさん選択肢があって、ハルちゃんから逃げることができるんだ、ハルちゃんとの未来を手放せるんだって思ったけど。

嶺二、ママと姉ちゃんのからあげおいしかったですか?

大恋愛では雨に降られてスイートルームに避難します。
んっ…チョコレートの味、おいしいよンっ……などと言いながら深いキスをし、嶺二はチョコより甘い未成年ハルちゃんの処女をいただいて完、

ふざけるなよ………。

私がなんで初手嶺二を後悔しているかというと、うたぷがここまで直接的に官能小説してると思ってなくて
例えばカミュの後にやってたら「出た笑」で終わってたかもしれないんですけど
もう完全に嶺二のやりたい放題やないか‼️‼️‼️そもそも舞台袖でキスすな‼️‼️‼️唐突にぼくの恋人宣言してハルちゃんがびっくりしたと思ったら速攻ホテルに行くな‼️‼️‼️段階もっと踏んで‼️‼️‼️

でもしょうがないかもしれないですよね、嶺二って母子家庭だからロールモデルになるような父親いなかっただろうし。
沖田さんには近藤さんがいましたからね、ひねくれてるけどね。

じゃあ母子家庭で育つとみんな実家の子供部屋でアイドル辞めようかな〜って思いながら「溺愛テンプテーション」を書くのかと言われたら絶対違うけど


♡黒崎蘭丸

気を取り直します。キャラ順に書いてるけどプレイしたのはカミュの後、3周目です。

このルートときめきレストランだ!!!!!!!!!!←1番言いたいこと

喫茶パセリなる謎の飲食店が頻繁に出てくるんですよ、ハンバーグとかオムライスとか、コックコートとか、もう、ときめきレストランやん!!!!!


1番好きなセリフです

いつハルちゃんが店先で蘭丸の乳首を突いて蘭丸大喘ぎが始まってもおかしくねえよ!と思って私はハラハラしてました。
さすがになかったです。

見た目と裏腹に蘭丸先輩が1番先輩してて、おドジハルちゃんの面倒を序盤からかなり見てくれてます。
まあちょっと乱暴な思考に支配されかけてるときはあるけど、常識あるし実家の金以外なんも問題ないじゃん!!!とっとと優勝しちまおうぜ!!!!

実家の金問題が大問題だった……。

ハメられて週刊文春に悪意のある記事を書かれ、あわやコンプラ違反でクビというところでしたが日向さんとか御曹司たちが色々頑張ってくれて、出場自体は蘭丸の意思ってところまで持ってこれました。

でも出てこねえんだ蘭丸は!!!!

居場所がわかるだけ嶺二よりマシ。

嶺二のときよりだいぶ時間をかけ説得して優勝できました。ハルちゃんがびしょ濡れになったからって蘭丸はハルちゃんを抱きません。真の男に抱く理由は必要ないからです。
事情が事情だけに蘭丸が引きこもってしまったのは仕方ないと思います。嶺二と違って自業自得じゃないんで…。

直属の後輩の御曹司さんたちが金の力で解決しようとしてたこと、聖川様が蘭丸を慕っているのかシンプル失礼野郎なのか分からないところ、友情エンドのカミュがいい味だしてたこと、全部良かったですね。
蘭丸が壁一面CDタイプの音楽オタクなのでハルちゃんとの話が弾んでて、なんか1番自然に恋愛してました。多分カルナイの中でハルちゃんとのカップル成立率1番高そう。

強いて言うなら飲食店で官能小説してしまうのは良くないと思います。
ときめきレストランでも店内で致してなかったと思います。
飲食店ではキスと乳首突きまででお願いします。


甦れ…

猫飼いとしては大恋愛エンドのスチルは重くないのかと心配になりました。
腹筋あるから平気なの?


♡美風藍

最高!!!!!!!藍ちゃんに会うためだけにうたプリやったのかもしれない!!!!!!!!!!!

アニメではなんか雨に打たれて壊れかけのrobotしてた印象しかなくて、どんなもんかな〜?って思ってて

もう始まりから終わりまでずっと最高!!!!!!!!!!!!!

ハルちゃんとパートナーを組むことで感情(愛)を学んでいく…って流れなんですけど、愛の容量がでかいのかハルちゃんとラブが生まれるとなんか藍ちゃんバグりやすくなっちゃって!
この感情を知りたいのにこの感情を歌いたいのに知った時僕は僕じゃなくなる(今の藍ちゃんは壊れて記憶抹消しちゃう)春歌の歌がうたいたいのに……。

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"

そうそうそうそうそうこれでいいんです!アイウォンチュウォンチュベーじゃなくて!

藍ちゃんが風邪を引いたハルちゃんを見舞いに不法侵入したとき、ハルちゃんと事故チューしちゃって、そのあと外で嶺二に会った時に「デート?」って揶揄われるんですけど、そこで藍ちゃんが「キスはしたけどデートはしてない」って言うんですよ。

めっちゃロボット!!!!!!!!!!!!!!!

もう本当に藍ちゃんルート全部いいよ〜〜めっちゃ切ない……。
大恋愛と同じくらい後輩エンドが好きです。私が特定のアイドルのファンで、突然姿を表さなくなったとき、それまでそのアイドルと関わりのあった子たちが「全く同じ歌は無理だけど自分たちなりにアレンジしたりしながら歌い継いでいきたい」って企画してくれたら、寂しいけど待てるなあと思った。
私が音也とトキヤそんなに真剣に嶺二探してないのではって言ってたのは藍ちゃんルートの那月翔ちゃんの献身レベルがすごいからです。

あとまさかロボットなのをいいことにウィーンガシャで両腕がアダルトグッズになったりしないか不安だったんですけど、どピュアキスが数回あるだけで何もなかったです。
観覧車でハルちゃんが冷えないようにハルちゃんにキスしてわざとロボット体をオーバーヒートさせてたのいいよね!!!!!!身を挺していて…。
合理的だけど非合理というか。

なんか人魚姫の映画撮ってたんですけど、海に入るシーンあるって言ってたからそれで壊れるのかなって思ったら特に壊れてなくて笑いました。ゲーム版藍ちゃん防水レベルつよい。

藍ちゃん嫌がらせされても毅然と言い返せるし、ロボットだから当然だけどメンタル強いので本当に見てて安心します。
ロボットだから死なないじゃん!って喜んでたらメモリ的な死が迫って、沖田さんに続きまたも死にかけの男を好きになってしまった…と思ったけど、まあ終わりよければすべてよしです。


♡カミュ

なんか殺しにくるらしい+アニメでセシルちゃんにひどくて印象悪くて……。
どっちもその通りなんですけど、シャイニング早乙女の次にヤバい人だと思うんですけど、なんかいいんだよね〜〜〜。

ハルちゃんを拉致軟禁する官能小説スタートから旅館で致す官能小説エンドなのに、なんかいい〜。

嶺二に対してあれだけ言ったのにカミュに甘くないか?と思ったお前、

カミュはハルちゃんから逃げません!!!!

下手に動けば有罪、自分が幼い頃から仕えてた女王の命の危機、他国(セシルちゃんの国)も動いてもらって正直アイドルどころじゃない、

というかそもそも日本国内にいない

でもカミュは絶対歌謡祭までには歌詞書いて優勝してハルちゃんをデビューさせるって約束するんですよ。
ハルちゃんは絶対俺がデビューさせるって誓うんですよ。

私は歴史に生まれた歴史の男でございます。

もうあれだけ大仕事したらハルちゃん抱いていいよ。事後メモリアルあっていいよ。勝手に婚約してもいいよ。だって何があっても自己肯定感をなくしてハルちゃんから逃げないもの。

ハルちゃんと心を通わせる過程も可愛くて丁寧でよかったな〜。音楽好きじゃないらしいし音楽関係あるのかな?と思ったらちゃんとあった!
セシルちゃんもカミュのこと悪魔!って言いながらめっちゃ助けてくれて、なんやカミュ慕われとるやんけ……。
カミュとセシルちゃん、身近に2人も魔法が使えるやつがいたことを知った時のハルちゃんの反応が良かった。無理もないよ、ハルちゃん、正しいよ。

初詣に行った時母国語でなんかの祈りを捧げてらしたんですけど

日本の神様は信仰してないそうです

エルマ族のケムチャすぎてシュールでよかった。
カミュもセシルちゃんもたまにケムチャってますよね。

http://hemon.net/fear/copy/%e6%af%8d%e5%9b%bd%e8%aa%9e.html

序盤から同棲嘘恋人スタートなので1番乙女ゲーしてる感強い!ところでカミュはなんで森の中の4階建ての塔とかいう謎物件に住んでるんですか?
駅近なんですか?



ここまで書きながら思ったんですけど、カルナイって共通して「ハルちゃんの歌を歌いたいけど歌えなくなる」状況に置かれるじゃないですか

嶺二だけ歌えない理由しょうもなくない!?!?!

なんかハルちゃんと音楽で語り合ってる感もないし…カラオケ楽しかったね。



散々文句言ったけど毎朝溺愛テンプテーションで起床してます。



次回、うたの☆プリンスさまっ♪repeat love編…
Aクラス討伐の巻

トキヤくんの芋焼酎代とハルちゃんのオレンジジュース代にします