キスよりデカいアイドルもいるんだよ(リピラブ🧡💖💚感想)

結構前に終わってたんですけどnote書くの飽きちゃって……。

フォロワーのフォロワー(他人)に褒められて嬉しかったのでまた書きますね🎶




🎍正月最高🎍





🧡レンちゃんさん様


フォロワーが大好きなカプの片割れだから下手なこと書けないなー

うたプリにいるクズの一角、練習に来ないクズってお前のことか‼️


うたぷの髪長い人みんな音楽好きじゃないな(カミュの話です)
髪の長さが音楽への興味と反比例してるのかも?

なんかアニメだと1話まるまる使ってごねてたのにサックスを早々に演奏してくれてビビりました。

お前が無理やりパートナーに指名したんだから練習には来い絶対来いと強豪吹奏楽部の怖い先輩みたいな心が芽生えかけてたころ、レンちゃんさん様からパートナー解消を持ちかけてきて

くそっ…ギリギリ自分の好感度が落ちないところで保険かけてきやがって……

になります!!!!!!!!

レンちゃんさん様最悪なんかいと言われると別にそうでもなく、普通にいい大人(だけど内面は愛に気づかない寂しがりやのクソガキ)って感じでした。

普通に聖川の方がおかしいと私は思います

序盤からハルちゃんがレンちゃんさん様の華やかさとセクシーな美声にメロメロでHAYATO様?はて何のことやら…なんですが、レンちゃんさん様はデートにお忙しいので全然練習に来ないしアイドルデビューもやる気ないしハルちゃんの歌も全然好かんわこんなん笑 なので、うたぷなのに序盤からかなり冷たくされてる‼️すごい‼️‼️‼️トキヤくんなんてあんな顔で5月から七海君…♡素敵な音楽…♡隣に座ってくだたい♡曲作りまちょう♡だったのに‼️‼️‼️すごい‼️‼️‼️

乙女ゲーみたい‼️

私は沖田総司育ちなので冷たくても殺されかけても全然平気です。

レンちゃんさん様が何故こう拗れたのかというと、大財閥の三男という父親に必要とされないどころか「母親の不貞の子」扱いされて疎まれて、一方年下の聖川は嫡男として必要とされてすくすくと異常な人間に育ててもらったことに劣等感があるからなんですよ。
自分が入れなかった会合に年下の聖川は招かれて、だから聖川に八つ当たりしてるんですね〜。

そんな聖川との仲をなんとかしようとハルちゃんのセコム(シャイニング早乙女)がレンちゃんさん様と聖川を手錠で繋いで捕えられたハルちゃんを救え‼️イベントが発生します。

若者が2対1でおじさんと物理戦、新撰組なら士道不覚悟で切腹です

タイマンはったトキヤくん見習え😭

でも手錠ハンデがあるので情けないことにセコムに勝てないままタイムリミットが来ます。

レンちゃんさん様「俺の腕を切れ!!!!」
臀部「先に腹を切れ!!!!」

まあ乙女ゲーなので切らずになんとかなりました。

乙女ゲーなのに腕が切れる攻略対象が薄桜鬼真改にはいるんですけど


ハルちゃんのレンちゃんさん様の実家と練習に来ないことは関係ないやろがいビームが効いて、レンちゃんさん様も手のひら返してハルちゃんの音楽最高‼️になり、関係改善してきたところで魔の学祭が来ます。

音也ルートでは暗幕キス、トキヤくんはすっぽかし、聖川はロミジュリって、なっちゃんは振られて引きこもり

レンちゃんさん様はランウェイで物理的にハートを飛ばし

学祭自体は何事もなく、ハルちゃんの音楽と俺のセンス最高‼️で終わったところで観覧にきてたレンちゃんさん様兄(良い人)にレンは真面目にアイドルやらないし留学しませんか?と持ちかけられます。

レンちゃんさん様兄、高校生の弟の学校行事に駆けつけるだけではなく、迷惑かけるかもしれない学友には事前にフォローいれて優しすぎる😭😭😭しごでき😭😭😭

でもハルちゃんはレンちゃんさん様の才能に惚れ込んでるので悩みます。
デビューできるか分からないレンちゃんさん様とこれからも頑張るか、確実にデビューできる留学か…。

レンちゃんさん様と相談もできず結局期限が来て留学する流れになって、レンちゃんさん様も引き留めたいのに言葉に出さず教室でひとり何か思い詰めたようにぶつぶつ言いながら拳を握るカウンセリング案件になりながらも
クリスマスにレンちゃんさん様のサプライズパーティーで見送られるハルちゃん。

このパーティーの流れ、

なんかケーキ作るのに寮の部屋が生クリームまみれになって放置してるらしいことが引っかかってここら辺のテキストあんまり覚えてないです。

聖川が掃除するらしいです。

2人で話したことで気持ちがまとまって留学を当日キャンセルする

大財閥の偉い人に取ってはいけない態度ワースト3みたいな地雷行動をとって

2人の気持ちはひとつになりました♡

そんな地雷行動をとられても心がサハラ砂漠くらい広いレンちゃんさん様兄はハルちゃんに、企業として仕事のオファーをだします。

そしてハルちゃんは当日キャンセルから懲りずに期日オーバーで提出できず

レンちゃんさん様兄も懲りずに期日延長してくれます。逆になぜそこまで尽くしてくれるのか…。
弟の尻拭いの枠を超えた慈愛。

ハルちゃんがカスだから平気で期日オーバーしてるわけではなく、一応作ってるんですけど直しが多くて、でも自分のやりたい音楽と合わなくて軽くスランプみたいになってるんですよね。
期日過ぎてることにも申し訳なさあるし、周りはフォローしてくれてるけど辛いよね。
レンちゃんさん様も俺っちもひとりで頑張る‼️って構ってくれなくなるし、本当に孤独な戦いですよ。

そしたらハルちゃん倒れちゃって、レンちゃんさん様が看病にお粥を持ってきます。

お粥!!!!!ウッ……(甦る嶺二ルートの即答おいしい)

レンちゃんさん様不足が解消されて、レンちゃんさん様のフォロー(ハルちゃんが提出する歌俺が歌っていいよね?)もあり、無事に納品して優勝もできて部屋でなかよぴーす✌️したように見せかけて終わり。

どこで挟まれたイベントだったか忘れたんですけど(多分後夜祭かな…?)パーティーで女の子に囲まれてるレンちゃんさん様と、それを寂しそうに1人で見つめてるハルちゃんって構図があって、
でもハルちゃんが寂しそうにしてたら翔ちゃん王子とトキヤくんが心配して話しかけてくれるんですけど、レンちゃんさん様は女の子に囲まれてはいるけど実際のレンちゃんさん様の心に寄り添う人はいないわけじゃないですか。

ここなんでスチルねえんだよ

ライターも絶対思ってるよ。


💖翔ちゃん王子

しゅき!!!!!!!!!だいしゅき!!!!!!!!!!!!!翔春しか勝たん!!!!!!!!!
いろんな部門でいろんな王子が受賞できるうたプリだけど、リピラブ総合優勝は?って聞かれたら翔春で〜すって答えちゃうね。

薄桜鬼の佐之さん級に1人だけメンタルが出来上がってるからね

翔ちゃんの家来に立候補するところからスタートするんですけど、翔ちゃんもまさか立候補する人が、しかも女の子で‼️って感じで家来という割に大切に扱ってくれます。なんかお兄ちゃんみたいで可愛かった。まあお兄ちゃんなんですけど。

本当に翔ちゃん、ハルちゃんのこと大事に大事に、でも女として見すぎてないちょうどいい距離感で、たまらんばい‼️たまらんばい‼️と臀部も絶叫尽くしです。
だって「隣座っていい?」とか「大きな声出したからびっくりしたよな、ごめんな」とか言えるんですよ。

狭い倉庫や広い学園長室でハルちゃんを自分の隣に座らせた九州男子と大違い‼️

本当に翔ちゃん王子はかっこいいんです。
友達いないハルちゃんに「俺と友達なんだからレンともトキヤとも友達だろ」とか言ってくれるんです。
みんな良い子だと思うけど、こういうことを早い段階でちゃんと言葉にしてくれるの、本当に安心感ある。
翔ちゃんって幼い頃から入退院繰り返してたから、自然とコミュニケーション能力とか人に寄り添う能力を看護師さんたちから身につけたんだろうな。

聞いてるかメモリアルで1人で喋くってた聖川

でも体育祭あたりからすでに不穏な気配が漂ってるんです。

池田屋の後も嫌な咳が続いてた沖田さんみたいだね


他ルートではギャグみたいに進行する水球大会の罰ゲームでやった女装がウケすぎて、翔ちゃん王子は女装モデルとしてデビューさせられかけます。
かなり不本意だったと思うんですけど、まあ仕事は仕事だからってしっかりこなすんですよね。
この仕事がきっかけで繋がりもできるからって。

すごい!!!!!!HAYATO様辞めた過ぎて生放送でやらかした九州男児と大違い!!!!!

やっぱり翔ちゃん王子は男の中の男です。
でもこのまま女装アイドルとしてデビューするんじゃなくてお前とデビューしたいんだぜ。といって、ちゃんとけじめをつける形で辞めます。
すごい、どっかの(以下略)

これは今からうたプリやる人(そんな人いません)へのアドバイスなんですけど、トキヤくんは絶対翔ちゃん王子より先に攻略してください。

夏休みは女装以外にも翔ちゃんの双子の薫くん襲来とかもありました。

サブキャラ…薫……双子……ウッッッ(甦る沖田総司さんとの悲しい記憶)

サブキャラの薫という乙女ゲーマーにしか生まれない嫌な予感は的中して、翔ちゃん発作でてるのに無理してるでしょ!やっぱアイドル無理だよ帰ろうよ!ってごねます。

最終的に「翔ちゃんを任せるに足る恋人がいたら帰ってあげようかな」って言って嘘恋人やるんですけど、ここで登場するんですよ

翔春スーパーアドバイザー一ノ瀬トキヤ氏が

あんたリピラブで1番かっこいいよ……。

トキヤくんの言う通りに恋人のステップを踏んで薫くんをなんとか納得させ、帰宅させることに成功しました。
翔春の生産者は一ノ瀬トキヤくんなんです。

トキヤくんの足りないところ(気遣いやコミュニケーション能力)は翔ちゃん王子が全部持ってるし、翔ちゃん王子の足りないところ(変態性)はトキヤくんが全部持ってるんだっていう

関係性のオタクがよだれ垂らしそうな素敵な描写ですね。

それでも薫くんの懸念は当たってて、翔ちゃん王子の発作の頻度はどんどん上がっていきます。

ハルちゃんにドキドキすればするほど病状は重くなるって感じで、クリスマスのペアダンスもままならないくらいになってました。

Glass Heart Princess!?!?

こっからどんどんドキドキさせて病気を治す流れかな…と思ったらそんなことはなく、薫くんは「翔ちゃんは心臓の病気だからドキドキしちゃだめなのになんで恋人なんて作ってるのさ‼️😭もう先生たちに翔春やることやってますってちくってやる!!!!!!!!」し、先生たちに渡米して病気治しませんか、成功率は50%だけど。って

うたプリとは思えない現実的な解決策を出されます


薫くんなんで恋人作っちゃダメだ〜‼️とか言いながら恋人がいたら帰るとか言ったの?
二重人格…⁉️

手術自体はオーディションが終わってからになりますが、検査入院としてしばらく翔ちゃん王子は渡米しました。
まあもうこれはしょうがないですよね、翔ちゃんのメンタルに問題がないなら本当にどうしようもない問題がないと起承転結が興興滾興くらいになりますからね。

薫くんは成功率半分の手術なんて不安だよ僕がお医者さんになって翔ちゃんを治すから待ってよーーーー!!!!なんて言ってましたが、ハルちゃんは翔ちゃん王子を信じて、絶対生きてアイドルになるって待ちます。

卒業オーディションはボロボロになりながらも魂のこもったステージで優勝、無事渡米して手術成功して終わりでした。

恋愛エンドは良いんですよ、ハルちゃんもアメリカに着いて行くし。

大恋愛エンドライターふざけんなよプレイヤーも翔ちゃんと同じドキドキ味わえってか馬鹿!!!!!!!!!!!!!

大恋愛エンドなのに分岐が出たから何だろう?と思ったら、翔ちゃん王子の乗ってた飛行機が落ちたってニュースが飛んできて
「え?オタクの選択肢のせいで?うそ?うたプリって即死選択肢あったの?アタシのせい?アタシのせいで翔ちゃん死んじゃった!?!?」
と焦ってたら「いや春歌が早く会いたいっていうから早い便に振り替えて帰ってきたぞー」って

心臓に悪いわクソ!!!!!!!!!


全体的にハルちゃんが「翔くんの全部がかっこいいと思う」とか、「誰よりも大切なわたしのアイドル」とか、本当に翔ちゃん王子が大好きなんだな〜信頼してるんだな〜って感じる文章が多くて楽しかったです。

真斗くんと呼ばれながら心の中で聖川様と呼ばれていた方は泣いて良い。


💚セシルちゃん

キスよりすごい音楽って本当にあった!!!!!!!!!!!

人によっては好き嫌いが分かれそうな展開だったけど、臀部は仲間を集めて魔王を倒す乙女ゲーム大好きなのでたまらんばい!たまらんばい!ということで全然OKです。

どこぞのドイツショタと違ってセシルちゃんは他の王子見捨てないし

シャイニング早乙女が召喚したミューズが実はサタンでした!サタンに音楽を奪われた世界を救うため、セシルちゃん(猫になる呪いがかけられている)とハルちゃん(1ヶ月が1日で過ぎる怖い呪いがかけられている)でサタンの手下を倒しながら封印するぜ‼️ってのが大まかな流れです。

1ヶ月が1日で終わるって怖過ぎますよね。
起きたら髪めっちゃ伸びてたり布団に生理の経血べったりついてたりとかしたら怖すぎる。
ハルちゃんもせっかく入学したのに何も身についてないよ〜😭って本当にビビってます。

あとトモちゃんがいなくなるのもとにかく寂しかった〜〜〜!!!!!!!!!!
部屋が寂し過ぎる〜〜〜〜!!!!!!!


サタンの手下どもはお察しの通り性獣とでかい人たちなんですけど、みんな各個別ルートのアイドルになる上での障壁を簡単に解決することで洗脳が解けてミューズの楽譜がもらえるんですよ。
音也くんだったら1人怖いなあ…だったり、トキヤくんだったらHAYATO様だったり、なっちゃんならさっちゃん、翔ちゃんは心臓病、レンちゃんさん様は強キャラなので洗脳されてなかったんですけど人を信じないところかな?、セシルちゃんとハルちゃんの愛の力で解決していって…

また問題京都人(聖川)だけなんかおかしくて

小学生の時できなかったから楽しいのではないかー!とか言いながらハルちゃんを緊縛しスカートをめくろうとしたり、服の袖を千切ってノースリーブにしたりしてて

またお父様の血が騒いで婦女暴行してる

セシルちゃんも流石にマジギレ

洗脳が解けた王子たちは再洗脳されないように寮の地下に閉じこもってるんですけど
音也と1ヶ月2人で過ごすことになったトキヤくんが「ああ良かった聖川さんがきたやっとまともに会話できる人が来た良かった」みたいなこと言ってて

何もまともじゃなかったけど………

聖川って、聖川ってなんなんだろう?
1週間経っても聖川が婦女暴行してたこと、噛み砕けないです。

パッションが溢れて婦女暴行する癖を治せってこと?

それはさておき楽譜が集まってキスよりすごい音楽で、サタンを追い返すことはできました!けどなんか完全に封印するにはセシルちゃんが母国に帰らないといけないみたい…
でもよく考えたら母国は鎖国してるしセシルちゃんも従兄弟とかに追い出された身だから帰れないみたい…

ほんならアイドルになるか

そんな感じで残り数ヶ月しかない学園生活を送ってたところ、ソンステ(Mステ)に飛び入り乱入して歌い出したセシルちゃんが母国の人たちに見つかってしまって

追い出されたのに帰ってこいと今度は追い回されます

絶対罠やん、帰ったら暗殺されるやつやん!と怯えてたけど全然そんなことはなく普通に高待遇受けました。

反セシル派全員死んだなこれ

同じ琴美の血を引くものでもソンステ乱入でますます状況が悪化、みんなに避けられる…になる音春と違ってセシ春は母国の民に追い回されるモテモテシチュエーションで最高ですね。

モテモテ過ぎて恒例の寮の地下に卒業オーディションまで引き篭もる羽目になりましたが…

これが本当の地下アイドルってね。

ハルちゃん、なんのために早乙女学園に学費払ってるの?
トモちゃんと一緒に来年再受験したら?

地下で作った2人の音楽は地上で芽吹き世界には愛が溢れ(優勝したということ)ハルちゃんはミューズとして

セシルちゃんの母国で巫女になりました

これハッピーエンドなのかな!?!?
一応日本でもアイドルとしてCDを出して作曲家もできてるみたいだけど……

なんかセシルちゃんルートってそういう国際ロマンス詐欺なんじゃない?

過疎化し過ぎた地域の若者が嫁探しに都会に出てきてみたいな……。

恋愛エンドのほうはセシルちゃん1人で帰ってしばらくしたらセシルちゃん帰ってきたよやったー!でした

恋愛エンドが良過ぎる

さすがにミューズは荷が重いよ……。

セシルちゃんがハルちゃんのこと「魂の恋人」って言うの良過ぎませんか?
まだハルちゃんが「クップルとセシルさんが結びつかない…」「というか突然現れたアラビアンナイトの王子みたいな人とキスするってそんな…」状態なのに構わず「ワタシの魂の恋人…マイプリンセス…」って

臀部もこれから夢女じゃなくて魂の恋人って言おうかな

影宮蛍くんの魂の恋人です!蛍ちゃま、他の誰にも、渡さない‼️😡

魂の恋人、うたプリ界隈はもっと積極的に流行らせた方がいいと思います。
顔カプとかにも使えるんじゃない?知らんけど



リピラブコンプで〜す❣️
初見感想としては思いの外サクサクやれたのと

思いの外性欲が強いプリンスが多い

まあでもこの年頃の男の子なんてみんな猿みたいなものですし、犯罪じゃないならいいですよね。

聖川は話があるので後で交番の前に来てください。


トキヤくんの芋焼酎代とハルちゃんのオレンジジュース代にします