見出し画像

3色の性獣もしくはリピラブAクラス感想

サムネはひぐらしのなく頃にです。


フォロワーのbioを参考にリピラブ買ったのでとりあえずAクラスから書きます!なんでかっていうと私の脳は沖田総司ルートのことしか保存できないので、すぐ忘れるからです。

どうでもいい苦情ですけどrepeat loveが最初って紛らわしくないですか?私FDだと思ってました。

うたプリに本気(マジ)で関心がなかったことがバレた。

行くぞ〜!



☆一十木音也くん


感想、終わり。

流石に冗談ですけど、え、そういう問題!?!
AKB48に恋愛禁止はないとはいえ…ってこと!?!

アニメで1番印象よかったの音也くんで、でもえっちらしい(フォロワー情報)だけは知ってたから完全には…信用できないかなあ……乙女ゲーの寺島拓篤だしなあ……からはじまった音也くんルート。

ゲームだと急に辛辣になったとかはなく、うーん、なんだろう、良い子なんだけど、うーん、

やっぱりこの時代アイドルになるには勉強も必要だなと感じたというか

このドキドキは恋なのかシンプルに今後の不安なのかどっちなのかな……みたいな。

ハルちゃんが音楽以外でうまく自分の気持ちを伝えられなくて友達もいない子なので、音也くん(とトモちゃん)の存在、救いすぎるだろ〜‼️だし自然に話しかけてくれる、くだらない遊びに付き合ってくれる、笑わずに突発コンサートしてくれるって互いの人生に現れた”””初めての人”””って惹かれ合うのめっちゃ可愛いんですよ。
私だって音也くん好きですよ!アニメ一期見ながら「最初からハルちゃんに優しかったのは音也くんだけなんだから音也くんにしなよ!逆ハーが甘いなんて、誰が言ったの?(ブラザーズコンフリクト)」してたんですよ!
ゲームでハルちゃんが音也くんだけを選ぶところ観れるのかなと思ったらくじでペア決まって嘘ゲロ⁉️⁉️⁉️🐸って叫んだけど、それも音也くんが心底喜んでたからまあいいかと思ったんですよ!

でも音也くんって男なんですよ‼️

悲しいかな。

学園祭の講堂(メインステージらしいです)音也くんとハルちゃんはじめての有観客ステージが無事終わり、テンション爆上がりした音也くんが暗幕でハルちゃんを包んでキスを迫ります。

恋愛禁止でバレたら即退学なのに布一枚隔てればええかの精神。

私の高校ではカップルが放課後の遅い時間にトイレの個室でチュッチュしてたのバレて停学ありましたよ
(女子トイレから男の声したらそりゃ先生呼ばれるよね)
(私もたまたま居合わせたけど最初不審者が女子トイレにいたのかと思ってバリバリ怖かったよ)

あと私も中学生のとき若気のいたりで当時の彼氏と教室のカーテンにくるまってたりしてましたけど

周りめっちゃ引いてましたからね


音也くん、みんな案外みてるよ!!!

そんな黒歴史エピソードはどうでもいいんですけど、ハルちゃんさすがに見つかったら退学なるから!って音也くんから逃げます、当たり前です。
そんなん当たり前だよ!!!!!
でも逃げちゃったことでハルちゃん音也くんに嫌われたらどうしよう……って不安になるんですよね。
わかるよ、ハルちゃんにとって初めての気が合う相手で、好きかもしれない人で、学園生活が充実してるのは音也くんがいたからだもんね。
それが明日から音也くんがいなくなったらきついよね。
トモちゃんもいるとはいえ残るは事故チューした財閥息子と巨大ポイズンクッキングだもんね。
話しかけるの難しすぎるよね。
でもね、ハルちゃん、

その葛藤と悩みは彼氏に「今日ゴムつけなくていいよね?」って言われて本当は嫌だけど嫌われたくないし…ってなってる女の子だよ!

ハルちゃんは音也くんがしたがったら生でするんですか?しないでしょ!!!!ちょっと冷静に考えて!!!!

この学祭でたくさんの生徒がシャイニング早乙女に恋愛禁止違反を見咎められ退学になったらしいのですが、なんか音也くんがここらへんから歯止めが効かなくなっていって、最終的に

俺が恋愛禁止をぶっ壊す党の党首になってました

一応ハルちゃんに承諾してもらってからハルちゃんもこの政治的活動に付き合ってたんですけど、前述の暗幕の件で「音也くんに嫌われたらどうしよう」が少しはあったように見えたのは私の気のせいでしょうか。

そのあとはシャイニング早乙女の特訓に付き合ったりソングステーションで「彼女いまーす(come on join us)」宣言をしたり、そんなやりたい放題なのに退学にならないから嫌がらせされたりしつつしっかり優勝して、CD100万枚売ったら恋愛禁止なくしてもいいよって言われて終わり。

身内であるのも勿論だと思うんですけど、シャイニング早乙女が音也くんの天性のアイドルっぷりを惜しく思って即退学にしない気持ちもわかるんですよ。

でも土方歳三だったら局中法度違反は即腹詰めさせてるからね!?!?!

新撰組幹部隊士さんだって節度を持って女遊びしてたんだから音也くんももう少し狡賢くなってくれよ。
大体ハルちゃんが男子寮に行くことは禁止にされてないんだよ。

恋愛禁止と謳ってはいるけど寮の中(プライベート)の範囲は許容されてるんだよ

まあシャイニング早乙女はどこからでも生えてくるけれども!

音也くん、頑張って。
頑張って今から勉強しよう!
やれば絶対できるから!

でも今振り返るとここまで歯止めが効かなくなるほどハルちゃんが好きだってはっきり自覚させたのもシャイニング早乙女(の誤診)がきっかけなんですよねえ……それはそれとして親心として好きな子との恋も後押ししたかったのかな?

あと、私は薄桜鬼で1行に一って3回も入ってたとき興奮したんですけど

文頭が全部一が出てきて興奮した。



☆ライチ聖川

始終レンちゃんさん様の聖川評に頷きまくって終わった。
アニメでは1番印象がなくて、なんか2期でハルちゃんの部屋に勝手に入って掃除する恐ろしい姿が映されていたことと、トキヤくんと2人で神妙な顔して「wowwowwowowwow」がめっちゃ書いてある歌詞の曲作ってたな、ってことは覚えてた感じでした。

なんか、うーん、これはわたしが個人的にそう思ってるだけなんですけど

聖川がひとりで盛り上がってハルちゃんと温度差があるまま婚約した感が強くて

メモリアル読んだら余計にそう思って。
斎藤一くんがひとりでめちゃくちゃぶつぶつぶつぶつ言ってるのがずっと続いてたっていうか…
でも斎藤一くんは千鶴が「斎藤さんってこんなに喋るのか、びっくりした」って失礼なこと考えてある意味オチはついてるけど、ハルちゃん良い子だからそんな失礼なこと考えないじゃないですか。
5月の時点で「俺はお前を守るために生まれてきたような気がするのだ!」みたいなトチ狂ったこと言い出しても「わたしも聖川様のためならどんな努力も惜しまないぞ!」って思う子じゃないですか。

だからプレイヤーだけ置いて行かれて聖川…聖川何?どういうこと?そんなに心の中で思いが募ってるの?と思うじゃないですか

聖川のメモリアル、勝手に愛の暴走機関車が走り出す様がヤバいので読み応えがあってよかった。

あとご実家関連の話も多くて、聖川父の厳ついパワハラ話きくと聖川の壁ドンも父の血を感じて萌え以前に、将来父の血が覚醒したらどうしようと思ったというか…だってレンちゃんさん様がハルちゃんを攫った時聖川山に埋めようとしてたし…。
聖川父、厳しいと言われてたわりに卒業後に色々取り計らってるし交際には寛容というか、まあよく考えたら歳の離れた妹作ってるわけだし夫婦ラブラブなんだろうなって私は思うけど、そういうところも息子にしっかり遺伝してるんだろうな。

かなり聖川の将来怖いな

とまあここまで書いて聖川よろしくないのかって思われちゃうと思うんですけど、普通にいい人だしハルちゃんの歌だいすきだし運命だし、みんなが聖川大好きなのよく分かるんですよ。なんかハルちゃん聖川の顔好きそうだし、いいカップルじゃん真春!ロミジュリイベントも切なくて素敵だったよ!

でも私うみねこのなく頃にで思春期過ごしたからだんだん右代宮譲治様に見えてくるんですよ!!!!!


CV鈴村健一

譲治様はいいひとだし紗音ともお似合いのカップルだとみんな思ってたけど、うみねこ女性プレイヤーの支持は譲治様より毒親扱いの譲治様の母(絵羽様)が高かったように、そう、なんか、私にそういう呪いが…

沖田総司のせいで嶺二にむかついていたように「騎士のKISSは雪より優しく」が「愛の〇〇宣言」に聞こえてくる呪いが……!!!!

あぁ愛してる いつまでも
おじいさんになっても 愛してる
この世に生を受けたその日から
決まっていた運命を感じたい
今夜指輪を贈るよ
受け取ってくれるね
好きな指にはめてくれ
気持ち聞かせて欲しい

↑真春やん

途中真衣ちゃん(聖川妹)と遊園地に行った時に「ややこしくて妹が混乱するから真斗でいいやで。じゃあ俺っちもハルって呼んでもええどすか?」みたいなやり取りがあるんですけど、以降ハルちゃんが地の文(心のうち)では「聖川様」って呼んでるのに、聖川に呼びかける時は「真斗くん」って呼んでて

呼びたくないってこと……………!?!?!?!

あまりにも謎なのでフォロワーに聞いてみたんですけど、呼ばされてる意識が強いのではと言ってて

彼氏なのに名前呼びたくないの…………!?!?!!

私が聖川がひとりで盛り上がってる感強いと感じたのはこのハルちゃん名前呼びたくない疑惑が大きな原因だと思ってます。

きっと続編では心の中でも真斗くんって呼んでると信じよう!ゆーて一年しか過ごしてないしね!しかもその期間の4分の1くらいは聖川とまともに会話できてないし!しょうがないよね!

そんな温度差があるのに聖川は浮かれて祖母の形見の指輪くれたりライチしたり別荘に連れてきたりクリスマスプレゼントにオリジナルラブソングくれたりやりたい放題ですけども!!!

ライチ、フォロワー受動喫煙で知ってたのに、進研ゼミで習ったところだ!と思いながらなんかその艶めかしい感じのライチレビューにドン引きしてしまい…ごめんなさい。
嶺二のチョコレートキッスもダメなので、食べ物でそういう雰囲気作るの許さないので。

あとまだ謎あって、聖川が牛乳とメロンパンで身長5センチ伸びる話あるんですけど、じゃあつまり181cmの聖川はすべて牛乳イベントを通ったハルを守るために生まれてきた聖川ってことじゃないですか。

でも調べたらシャニライ聖川も181cmだしアニメ聖川もトキヤくん(179cm)より微妙にデカいが?

聖川…本当のお前はどこにいる。
これが今流行りの余白のある物語なんですか?

めっちゃ余談なんですけど、ダンキラリリース時に寮が似てる(特に309号室)って言われてて、フーンと思ってたんですけど

本当に似てて笑った。
ちなみにキャラは似てません(気になるお前はオフライン版をインストールだ)



☆四ノ宮那月くん

私の中学の友達がめっちゃ好きな人や!(厳密にはさっちゃんが好きらしい)

 Blackish House sideZの某ルートで微妙に詐欺にあった気持ちになったんですけど、二重人格って事前にわかっててもなんか…なんか…

私はなっちゃんと恋する過程もっと楽しみたかったかもっていうか…!

いや、ないわけじゃないし、なっちゃんとハルちゃんは大変ディズニープリンセスとディズニープリンセスでよかったな👸

発売当時にやってたらどう受け取ってたのかわからないですけど、今は2022年、某松岡禎丞ゲーで二重どころじゃない人格と、どれだけ泣かされても私だけが救いに行く狂人系ヒロインを見ていたので

ハルちゃん、大丈夫かな、その道、多分すごく茨の道だけど……

と思って終始ハラハラしてた。
特にハルちゃん最近なっちゃんに似てきたねとか言われだすと

ハルちゃんまで人格分裂するのでは…

って気が気じゃなかったので。

子供の頃に見た南の島のサザンクロス、すごく素敵な思い出ですよね。
私は父親の田舎で星空を見てたら「臀部、死兆星見えたきゃ?」と見えてはいけない星を父と一生懸命探したことしかないんで。

序盤はメガネを外すとさっちゃんが出てくるからマズい‼️でディズニープリンセス時々ぷるるんっしずくちゃんくらいのノリで進んでたんですけど、学祭で花火見ながらなっちゃんがハルちゃんに告白します。
音也くんと違ってちゃんと屋上で2人だったから大丈夫だよ!
でもハルちゃん、やっぱり恋愛禁止だからって断ります。そうだよ、当たり前だよ。ハルちゃんに落ち度があるなら結論から話しすぎたところくらいだよ。

そしたらここからクリスマスまでさっちゃんしか出てこなくなりました〜ん

一年という限られた時間の中で数ヶ月単位で主人格不在なの、どうなの!!!!!!

まあでもそこはハルちゃんの器の大きさというか愛の力というか「那月出てこい‼️いるのは分かってるんだぞ‼️」と取り立て屋さんスタイルになることもなく、お前も那月を裏切るんだろ。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーンのさっちゃんと交流しながらなっちゃんを待ちます。
砂月を通してなっちゃんにハルちゃんが那月が嫌いなわけではないこと+自分は最後まで那月のそばにいることを信じさせる感じですね。

某松岡禎丞ゲーも裏側では花江夏樹のサブキャラが本当は自分だって大好きで独り占めしたかったヒロインへの恋を諦めて、王子様の回復のために尽力してたことが彼のルートで判明したんですけど
彼が自分の恋心をばっさり切り捨てることが正規エンドという、あくまでサブキャラを貫き通した最高のFDがあるんですけど

なっちゃんルートの翔ちゃん王子男前すぎるよ〜‼️

なんかSクラスはAクラスのシンメの片割れ攻略しないと開かないんですけど、翔ちゃんルートやりてえ〜!ってここまで思わせることないだろーーーーー!!!!!
友情エンドも横恋慕感なくて、な、なんでここまでしてくれるんですか……。

クリスマス以降もさっちゃん出現頻度は高めなんですけど、これはなっちゃんが篭ってしまったというよりなっちゃんを傷つけないためにさっちゃんが無理やり封じてて、でもやっぱりなっちゃんはハルちゃんの歌をうたいたいし、それにだんだんさっちゃんもハルちゃんと一緒にいたくなっちゃって……。

地獄か?(^-^)

某松岡禎丞ゲーの羽多野渉もヤバかったですよね。
でも砂月は那月の影だから純粋で優しいのは砂月も同じで、ハルちゃんが那月を守るって信じて自分から消えてしまいます。

地獄のようなメモリアル「こんなにも素敵な人」を残して

消えなくてもいいじゃん!とは言わないけど、よ、よ、余計な思い出を残しやがって……このやろう……

そんなんさっちゃんの存在が惜しくなるに決まってるじゃん

インターネットに一定数さっちゃん派がいる理由が分かった。

ちなみになっちゃんルートは優勝してからシャイニング早乙女に恋仲だってバレるんですけど、特に怒られません。

音也ルートとトキヤルートでハルちゃんのセコムのごとく生えてきたシャイニング早乙女が出てこないだけでハルちゃんはえらい目にあったんだぞ。

なんか言うことないのか!!!!!

ちなみに砂月も那月だから那月の中に統合されてエッチな雰囲気になった時に出てくるワイルドな那月としてその面影を残してるんですけど
定期的にハルちゃんが「あれっ、砂月くん?」になってるあたりやっぱ消えてないんじゃね?になりませんか!?!?

消えてない場合おいしいところだけ砂月(ワイルドな那月)にもっていかれてまた那月が病まないか心配です。
某松岡禎丞ゲーも、羽多野渉のせいで松岡禎丞が大変なことになるので。

全然どうでもいいですけど「サザンクロス恋唄」のパチスロ大勝ちソング臭あふれるタイトル誰も指摘できなかったんですか!?!
「よっしゃあ漢唄」しか連想できないよ!?!?!?!?!?!




次回、うたの☆プリンスさまっ♪repeat love編
変態と和解の巻


トキヤくんの芋焼酎代とハルちゃんのオレンジジュース代にします