見出し画像

トキヤくん大好き!(リピラブトキヤ感想)

た、た、単独記事ですとーーーーーー!?!?!?

トキヤくん大好きだよ〜〜〜〜!!!!!!

というわけでリピラブ一ノ瀬トキヤルートの感想書きます。

単独記事だぞ、覚悟しろ。

ちなみにサムネのコップの淵にいるのはエイトレンジャーの村上信五さんです。







うたプリって攻めてますよね。
乙女ゲーのパケ男で関東の婚活女が泣いて嫌がる

九州出身長男一人っ子

採用なんて聞いたことないですよ。
風間千景さんだって一応「人間じゃなくて鬼だから」って逃げ道ある薩摩んちゅですけど。トキヤくんストロング九州男児ですからね。

まあウチは博多の女やけん気にしとらんっちゃけど…。

あと私のフォロワーが何かのゲーム(リピラブにはそんな描写なかったので続編だと思います)で

お医者さんごっこをハルちゃんに強要していた

ことを教えてくれていたおかげで、ぶっちぎりで第一印象最悪でした。
音也くんにもなんか冷たいし。


まずSクラスにトモちゃんがいないことに絶望してスタートするも、もっと拒絶されると思っていたトキヤくんが意外と話ができるのにびっくりでした。
自分の出せる音域とかまとめた分厚い資料くれるし。これハルちゃんがパートナーじゃなくても渡すんですかね?
HAYATO様の仕事こなしながら隙間時間でまだ見ぬパートナーのためにせっせと自分の資料まとめてるのかなり可愛いですね。だって音也くんとかなっちゃんなら適当にその場のセッションで分かってくれよな‼️みたいなスタンスだと思うし。

ここがもう彼の何とも言えないいじらしさのスタートですよね

トキヤくんの魅力って何?何が好きになったの?って聞かれたら、もうそれは絶妙にいじらしいところがあるとしか言いようがないです。
聖川みたいな局所的に極端にコミュニケーション能力がないというわけではなく、なんだろうなあ、手間暇惜しまずやらなくてもいい努力もしてくれるのが可愛いんですよね。

ハルちゃんもトキヤくんの歌声を「媚薬みたい」と一昔前のニコニコ動画にいた中学生のコメントの上品バージョンみたいなことを言います。
ちなみに「媚薬みたい」は聖川のピアノにも言ってました。

ハルちゃんエロ漫画の女並に日常で媚薬トラップ多いな


時は進んで体育祭です。
トキヤくんは体育祭で本を読むという友達がいない人間特有の行動を取っていて、ハルちゃんに読んでた本を任せて自分の出る競技に出ました。
そしたらモブに嫌がらせされて大事な本を隠されてしまいます。ハルちゃんは一生懸命探して最終的にトキヤくんと倉庫に閉じ込められました。 
倉庫の中の本棚がハルちゃんに向かって倒れてくるんですよ。
トキヤくんがハルちゃんを庇って2人で下敷きになるんですよ。

これって池田屋でちーさまと戦ってる時沖田さんが千鶴を背に「アンタの相手は僕だよね?」してたのと同じトキメキですよね!?!!?!

うおおおおおおおおおおおおおおお💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜

倉庫の中は狭いとはいえ隣に座らせる必要もなさそうなのに、わざわざトキヤくんはハルちゃんを隣に座らせて曲とか作ってたらなんか解放されました。


ところでハルちゃんにHAYATO様がバレるのはいつなんだ?と思ってたところに朝の中継でHAYATO様とトキヤくんがWリポーターを任されます。
当然同時に出るわけないのでcmとか挟みながら交互に出演するんですけど

ハルちゃんどころか視聴者にもバレるわ

スレ立つわ。
でもバレませんでした。わけわからないまま荷物(着替え)の運び屋させられてるハルちゃん、詐欺の受け子とかしちゃいそうで不安になりますね。
間違えてトキヤくんモードで「春歌ちゃん」と呼びかける萌え萌えエピソードあって満足でした。

音也くんルートでは音春の恋が手遅れになり出してから生えてきたセコム(シャイニング早乙女)もトキヤくんルートではまあまあ序盤に生えてきます。
囚われたハルちゃんを救うためにトキヤくんが学園長とタイマンを張る、体育祭で本読んでたツケとしか言いようがない体育会系イベントが来るんですけど
「春歌、1人では逝かせない!」って言ったり
半壊した学園長室で、多分そこそこのスペースがあるのに、やはりわざわざハルちゃんを隣に座らせて寝たり

あ、この人意外と恋するの早いんだ

名推理するまでもなく「あ、好かれてるんだ」になってテンションぶち上がりました。

ところで広い部屋なのにわざわざ肩を寄せ合うレベルに隣り合って座ることを千鳥かまいたちは馬鹿ップルと称してたんですけど

これってやっぱり大恋愛エンドの伏線だったんですか!?!?

倉庫も入れたら2回目なんですけど。
トキヤくんが空いてる電車でわざわざ他人の隣を選んで座るタイプのおじさんならまあこれは思い違いということになりますが!!!!

絆も深まってきたところで学園祭に突入します。
うたプリって起承転結の転の入り口が学園祭なんですけど、トキヤくんはHAYATO様の仕事も兼業してるので、当日もギリギリまで仕事なんです。
まあでもカミュは馬に乗って間に合わせたし国内ならなんとかなるだろと思ってたら来ないんですよ!!!!ハルちゃんソロステージ!!!!!

九州男児ポイント①肝心な時に役に立たない

フォローしてくれた音也くん優しすぎる〜〜。
クラス違うのにね。
トキヤくんはタクシーとか電車じゃなくて馬に乗るべき。カミュはソダシちゃんに乗って間に合わせたぞ。
それか聖川かレンちゃんさん様あたりに事情話してヘリとか貸してもらいなさい。優しいから貸してくれるよ。

ハルちゃん貸してくれって言われるかもしれんけど

それでもハルちゃんはトキヤくんはきっと向かってきてくれるはずだと、みんなと後夜祭の花火も見ずに講堂で1人待ちます。
秋とはいえ電気も落とされた講堂で1人待つのは寒かったでしょう。
トキヤくんが一言「もう間に合わないからみんなと花火でも見てて欲しい、謝罪は着いてからしたい」ってメールなり電話なりすればいいのにしないからハルちゃんは講堂でひとりぼっちですよ😡


九州男児ポイント②酒のこと以外では気遣いが下手

やっとハルちゃんに会えたトキヤくんはバックハグしながら私がHAYATOですと分かりきったことを言います。
「君に嫌われるのが怖くて君の中の自分が死んでしまいそうで怖くて言えなかった」といじらしいことを言いながら。

もう許しました

可愛いんで。


束の間の名前呼び期間があった後クリスマスパーティー。
トキヤくんへの想いが募ったハルちゃんはとうとうトキヤくんに告白しちゃいます。
多分ほとんどの王子が泣いて羨んでいます。
でもトキヤくんはプロなので断ります。

春歌が告白しなければ自分は何も言わずに今日限りで思いを封印して、明日からいつも通り過ごすつもりだったけど、両思いだと分かった今いつも通りは支障が出るから塩対応するねと、


自分が感情を抑えられないのが悪いのに人のせいにして

ここでトキヤくんは明らかに一目惚れしてない(メモリアル参照)のにハルちゃんに一目惚れしてたと理屈をこねこねしながら言うんですけど

九州男児ポイント③自分を少しでも良く見せようとする

別に一目惚れじゃなくでいいじゃんね、それが1番素敵な理由じゃないじゃんと私は思うんですけど
よく考えたらトキヤくんってもう芸能人としてデビューしてて、容姿端麗であることがどれほどのアドバンテージかも知ってると思うので
自分が言われて嬉しいことを精一杯言ったのかもしれないですね…。

いじらしいですね……。

0時の鐘が鳴って両思いのトキヤくんとはさよならなのもシンデレラみたいでいい演出でした。


そんな感じで出会った時以上に塩になってしまったトキヤくんと曲作るんですけど、やっぱピリピリしてるし短い練習で解散になってばかりだし曲の直しも多いしでハルちゃんがどんどん追い詰められます。
そしたらトキヤくんがハルちゃんを抱きしめながらこう言います「パートナーがいるのに1人で抱え込まないでください」

誰のせいだよ!?!?!?!?💢💢💢

トキヤくんのせいで追い詰められてるんだぞハルちゃんは大体お前が塩すぎて話しかけ難いから1人で抱え込むんだよ

今のトキヤくん砂月より話しかけづらいぞ

ここらへんでトキヤくんも気づいたというか、うたプリ特有の屁理屈を炸裂させてやっぱりハルちゃんを愛することに決めます。

もう止められないのでHAYATO様も無理やり辞することにしました。生放送で予定にないことをして。
ここのトキヤくんすごく残酷で、HAYATO様大好きなハルちゃんの前でHAYATO様が偶像って宣言しちゃうんですよ。
お前はファンのことを何だと思っているんだと、お別れの時間を事前に十分取れないとファンはすぐ亡霊化するんだぞと、卒業を事後報告するVtuberかと
でも

この笑顔でハルちゃんと逃げる姿を見るとどうでも良くなったね。

許す。

ちなみにこのあとHAYATO事務所との契約とか番組への迷惑とかで日向先生が謝罪行脚してくれます。
何で事前に相談してくれなかったんだと怒りながら。

九州男児ポイント④でかいことをやりたがる割に後始末を自分1人でつけないし、事前の相談もない

日向先生、それは彼が九州男児だからそうなんですよ。
卒業ソングでもついてくればいいとか言ってるやん。

そのあとは優勝してトキヤくんとしてデビューできましたハッピ〜☆

彼はここからが問題なんですよ

HAYATO様の実績があるので他のプリンスよりもデビュー後ご多忙のトキヤくん、無理やり一分一秒でもハルちゃんとの時間を作ってくれるのは素晴らしいことなんですけど

・隣部屋の寮なのに「私の部屋の風呂場から見える夜景が良いんですよ!」とよくわからないアピールをして、プレイヤーも想定内のおドジをしたハルちゃんに彼シャツを着せた後お楽しみになられる
・↑の前予定になかったハルちゃんとの時間が嬉しすぎて「(足が)軽やかすぎて不安定です。しかし自分でも制御できない」とロボットみたいな名言を残す
・ハルちゃんとの電話が嬉しくて電話越しに「ちゅっ」する
・学生時代風邪ひいて湯気出てるトキヤくんを看病しに部屋に上がったことを「初めて部屋で過ごした記念日」みたいに扱う
・存在しない学生時代の思い出で興奮
・付き合いたてなのにデートが基本的に部屋・ホテルのラウンジ・会員制プール・個室レストラン

やだよ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

恋愛エンドは「私と春歌でつくった歌なのに最初に歌ったのが音也だったことがすごくショックだった、あの頃の自分にとってはあの歌が唯一の救いだったから」なんて可愛らしいことを言ったと思えばハルちゃんをいじめ出すし。

ドSっけがあるとか俺様系とかじゃなくて

変態だよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

記憶の改竄・捏造が特におおお…なる。

聖川だって雪の日の思い出はそんなに盛ってなさそうなのに

友情エンドは…なんかこれbadじゃない!?!他の子に比べたら後味悪く感じたかも。

変態だ変態だと騒いでしまいましたが、結局なんか許しちゃうんですよね。
一ノ瀬トキヤくん、千鳥大悟並みに許される力がある。
九州男児は九州の女にしかモテないという言葉がある通り、結局許してしまうのもまたトキヤくんが九州男児で私が福岡の女だからなんでしょうか。

ところで一人称「私」と丁寧語が変態っぽさに拍車をかけてるのかなってちょっと思ってて、ここからは私の完全な妄想なんですけど
トキヤくんって方言出るからあの喋り方なんじゃないのかな?
例えば方言出るとこうなるんですよ。

「音也、殴りますよ」

「くらすぞキサンコラー」

「レン…セクハラです。春歌…1人の時不用意にレンに近づいてはいけません。いいですね」

「レン、それセクハラやけんね。春歌!1人んときレンに用もないとに近寄ったらいかんよ?わかった?」

「わからないなら、なおさら。私は君が思うほど、紳士では…優しくはないのです。」

「わからんなら尚更やけん。俺はあんたが思っとるほど紳士やなか、優しくできんっちゃん」

アイドルじゃなさすぎる。方言封印して正解!

トキヤくんの性格にあわせるなら「舞いあがれ!」の高杉真宙が近いんでしょうか。

ジャルジャルが関東人を演じるとああなってしまうように、トキヤくんなりに頑張った結果変態っぽさに拍車をかけてるのかもしれませんね。
まあでも彼は根が九州男児なので歳をとるにつれてこうなるんですけど

聖川とトキヤくんがしんどいスタリッシュの三大都市ドームツアー、東京、京都、福岡で開催。


ところでトキヤくんがHAYATO様を辞める件、私たちプロデューサーは見覚えがありませんでしたか?
そうですね。

原宿で出会った麒麟アイドルやりたくない前川みくちゃんですね


私これまで前川みくの前事務所時代のファンなんて考えたことなくて。
でもトキヤくんを通して「あっ、原宿で地下アイドルみたいな状態の前川が好きだった人もいたんだ」「移籍前の前川の曲が好きだった人もいるんだ(出してたのか知りませんが)」「移籍前のPがとってきた仕事や衣装のセンスが好きだった人もいるんだ」

そういう人たちから突然何もかも奪ってしまった側だったんだ

って気がついて。
ショックですよね。私はトキヤくんのこと無責任だファンのことなんだと思ってるんだなんて責める資格ないですよ。

私もトキヤくん側の人間だったんですよ

それでも、ガッツのあるオタクは着いてきたと思うんですよ。
でもそうじゃない人もいたんじゃないのか?ということにこれまで考えが及んでなくて、自分の至らなさを恥じましたね。


さようならモバマス

まあ本人はこう言ってるしいいか。


スタート時点では好感度が地の底状態だったトキヤくんルート、かなり楽しめたし今のところトキヤくんが1番好きです!

シャニライのアイコン作成キャンペーンでトキヤくんのアイコンを作ってみたらフォロワーに怖がられたり、トキヤくんと福岡の絆があるとフォロワーに捏造されたりしましたけども!!!

書きながらトキヤくんのサセンに刺されたり九州男児への偏見を容認してる!って怒られないかなって不安で仕方なかったですが

よく考えたらNOTEのIDがoshiripuripuriの臀部が書いた記事に本気になるほうが馬鹿だよな

って気づいたので公開します💭←おなら

じゃあ最後にトキヤくんに踊って欲しい韓国アイドルのおソング特集組みます。

ムンビン Hype boyで検索

踊って欲しいというかトキ春のイメソンとして聴いてます。

トキヤくん、なっちゃん、聖川、藍ちゃん、カミュ様でやってほしい


次回、うたの☆プリンスさまっ repeat love編
胃がでかい人と器がでかい人とちいでか(地位がでかい人)


トキヤくんの芋焼酎代とハルちゃんのオレンジジュース代にします