まだ間に合う!人を勘違いさせるモバエム舞田類名言集


モバエムのイベント終わっちゃいましたね。
プロデューサーのみなさんお疲れさまでした。


パネミをやらない日常にまだ慣れていないプロデューサーのみなさん向けに、まだ間に合う!舞田類カード台詞10選をお送りします。
イベントの走り方とかもっと有用な記録は他のプロデューサーの記事を見てね👋

気になったカードがあったら是非モバエムが終わるまでに迎えてニヤニヤしよう!!

※筆者好みの問題で片寄った目線(Pラブ、女性P、夢)での感想が繰り返されます!!見たくない人は今すぐモバエムを開いてください!!!!!そこに真実があります。





最近食べておいしかったアイス






もうみんないなくなりましたか?


あーーーーーーーーーーーよっしゃいくぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(ここだけTIF会場)



#1 シーズンボイス(10月)

ボイスもすごい

参考文献:DIABOLIK LOVERS??
ちなみに私はディアラヴァエアプを白状したらフォロワーに怒られました…。
この台詞なにがあれってただ「血を頂くよ」じゃなくて「俺の牙をプロデューサーちゃんの肌につきたてて」血を頂くことなんですよね。
本当にボイスがすごいので早めに聞いてください。これ年齢制限したほうが良いんじゃないかな!?!大丈夫!?!?
とにかく早く聞いてほしくてこの記事を急いで書いています。
舞田くんは次は是非ディアボーカリストのモモチくんあたりを参考にしてほしいですね。

#2 ゴスナの信頼度MAX

舞田くん送り狼って言葉知ってる?

初めてみたとき本当に衝撃を受けすぎてゴスナ本編をいまいち思い出せなかったくらいパンチがあった。
舞田くんのプロデューサーってもしかして未就学児とかなんですか?????
本当は家にいきたいだけなんじゃないですか?????
Believe me☆が逆に怪しさを増してますよね。先っちょだけだから!!!

#3 コキュートスライブのマイデスク

1枚90分として900分…15時間も拘束されて可哀想(プロデューサーが)

全然怖がらないから部屋行けなかったんだね…。
オススメなのに「怖いらしいよ」と初見みたいな言い方をしていることに別の目的があることが伺えますね。
百夜通いとかしたら部屋入れてくれるんじゃないかな?

筑波嶺の 峰より落つる 男女川
恋ぞつもりて 淵となりぬる

#4 ホワイトデー

2017年のバレンタインのお返し。2017年ホワイトデー上位SRは舞田くんです。

…………!?!?!?!?!?!?
まずそもそも腕時計自体がそこそこの値段と思われるじゃないですか。見取り図のリリーだってロレックス買ってるんですよ??
チョコもらっただけで腕時計を…!?何倍返し???
しかも世界中にお友だちがいる舞田くんが意味を調べないわけないじゃないですか。向こうの人には失礼だったり縁起が悪かったりとかするかもしれないですからね。
というか腕時計の意味くらい私でも知ってましたからね。
ちなみにこのバレンタインのお返し、三択から選んでそれに応じて…なんですけど、舞田くんは何を選んでも絶対に腕時計固定です(ラグジュアリーなの部分が変わるだけ)

また2019年のバレンタインでperfectがとれる舞田くんへの贈り物は腕時計です。

いやでも、アクセサリーとしての腕時計が特に好きでプロデューサーも好きっぽいから嬉しいだけとかかもしれないじゃん。舞田くんいっつも腕時計のようなものを私服とあわせてるし。そんな深い意味ないですよ!

#5 のぞミラ信頼度MAX

世界一かわいい洗脳

うわ~~~~~~~!!!!!!!!!!!
そんなこと思ってないよというこちらの希望を打ち砕くかのように!もうそのまま言っちゃった!!!!!!!!!!
そうだね~~~言葉にしないと伝わらないもんね~~~~!!!!!大事だよね~~~~~!!!!!!!!

#6 アイスメモリー

このイベントボーダーもすごかったけど日常回?として完璧に面白いから見てください

Starry☆Sky in summer
決定権プロデューサーにないんだ

夏だから🎶やっちゃおう🎶(ガールズルール)
舞田くんはミスター山下の講義を抜けだして何をするつもりだったのか、なんでキャンプにグループ分けがいるのか、プロデューサーはやはり助けなかったのか、秋元康のドラマ並みに謎が多い神イベントです。
社交性がない私が言うのもなんですけど、こういう全社?旅行って普段仲良くしてない人と偶然同じグループになるのも醍醐味なんじゃないんですかね!?!?!?
嫌って言われたらどうなるんですか?
英時明するんですか?

#7 Xmas

新婚お決まりのシチュエーション

自分でそれくらいできるくせに!!!!!!嘘つき!!!!じゃあどうやって教師時代ネクタイ絞めてたんだよ!!!!!!!!!!!!
舞田くんもそういう昭和的な理想の夫婦像(朧気)に憧れがなくもないんですね。良いと思います。もしかしたら舞田くんのなかでは腕時計を受け取った時点で婚約したも同然なのかもしれないですね。

#8 ゴスナのマイデスク

私が映画館で寝たのはたまごっちが最初で最後です

仕事の間の休憩時間に二人で映画を見て↑です。
舞田くんがスクリーンも一切見ずプロデューサーの顔だけ見てた(恋愛疾患の歌詞?)ことがない限り、プロデューサーが寝落ちして舞田くんの肩に頭が当たったんでしょうけど
ここで カーーーーッッッッ/////とならず心から「仕事頑張って疲れてたんだろうなあ」と思うのが舞田くんだな~~~と思います。

私的モバエムで一番好きで舞田くんの愛情がわかりやすい台詞です。

#9 突然の配布舞田

こっから先はカラフルな暗示🎶(違う曲)

ワッツアフターライク

運命なら仕方ないですよね。

#10 リーダー任命

諦めるな!プロデューサーなしでもperfectなリーダーになれ!長男だろ!

リーダーってそもそもなに?というのは置いておいて、プロデューサーちゃんがいないとダメな理由はオフショットの信頼度MAXやホワイトデーSRの信頼度MAXで何となく伺えるんですけど

「これはヒミツ」と前置きしてる通りこういう、言ってしまえば弱い姿はプロデューサー以外だとあまり晒したくないんだろうなあと思って、やっぱりどれだけ可愛くても根底は一般的な成人男性なんですよね。
映画館プロデューサー爆睡事件しかりクリスマスの雑誌しかり陰陽師のカード台詞しかり、舞田くんのプロデューサーを休ませたい、甘やかしたいの裏には自分がプロデューサーに何より甘えてるからなのがあるんじゃないでしょうか。
これはヒミツっていってるのに全世界に晒してごめん。


まとめ

ここまで読んでくれた人の8割が感じたと思います。

でも舞田婚活イベでプロデューサーのことレポーター扱いしたじゃん?????

そうです。間違いないです。
みんなのトラウマで強烈な言動でしたよね。

ちょっと待ってください!舞田くんはイベント中理想の嫁の話を語らずに終わったのですが、若干Sweet heartがどういう人なのか話してます。

1.出会いは森の中。リンゴを食べて眠っていた彼女に…(スカウト2回目)
2.同じOfficeで働いていた(雑誌)

舞田くんのプロデューサー、寝てませんでしたか?

※イベントの前後関係は婚活➡️ゴスナです

舞田くん以外にもすごい台詞あったら教えてくださいね!チャオ~



おまけ

これがやりたくてモバエム初めた人です

煽っていくスタイル

昔懐かしのモバエムおべえちゅんの記憶

充電100%に自分の性格が出ていて恥ずかしい
出会って1週間経っていませんでした。このセリフで担当に決めました。


トキヤくんの芋焼酎代とハルちゃんのオレンジジュース代にします