独りと孤独は実は全然違ったり

まだまだ夜明けが遠いような気がする最近ですが、みなさんお元気でしょうか。元気なのがいい訳ではないですが、心配に思うこともあります。私は少し元気がないです。

北海道にもようやっと春が来ました。桜が咲きましたね。本州の方ではありえないでしょうが、ゴールデンウィークはまだ雪が降るんですよ。

最近の関心事といえば、悲しいことがありました。どんな気持ちに例えられましょうと思いましたが、総じて悲しいんだと思います。詳細についてははばかられるので割愛しますが、心にダメージを受けるようなことがありました。

なにがあっても、愛を持って接するしかないんですよね。道を違えてもまた会えると信じて、生きていくしかない。
傷の手当が必要なのかもしれない時に、なにも出来ないのはもどかしいですが、出来る事と出来ないことがある。それは仕方のないことですね。

反面教師にして生きていこう。ミイラズいわく『陰口悪口でしあわせになれんの?』これだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?