得意不得意

 他人と話してみて自分の考えがすっきりすることもある。何か行動を起こしてみて、やりたいことまたはその逆のことがわかったりする。不得意なことなのか、単純にやりたくないのことなのか。そのへんの線引が難しい。合格ラインだけ決めておけばいいんだろうか。

 日々だらだらと考えたり考えたフリしたりしているけど、何を優先してやればいいんだろうか。分からなくなる時がある。燃やさなくていいのに薪をくべるような、そんな無力感があったりする。燃やし尽くすまで待つ気力は無いな。

 皆がやってるから〜って理由で動く人は、皆がやらなくなったらどうなるんだ。そんなことを考える。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?