2024/04/18の日記


実質25連勤(1日休んだ)を終えた。
連勤最終日、扁桃腺がボコボコに腫れて唾が呑み込めずどうなる事かと思ったけど、
パブロンとロキソニンをいっぱい飲んだら少し収まった。
掛け持ち先で
「なんか元気になってきたわ〜!笑
いっちょやったりますか!!」って嘘ついて同僚が嫌がる方の業務をしてしまう。
そんな所が私の長所であり、短所だ。


医療事務の方
とうとう退職メールを送った。

もう体がどんどんおかしくなっていくからである。
微熱と蕁麻疹地獄→嘔吐→職場のパソコンを見ると地面が揺れるような目眩→好きな音楽の音程が外れて聴こえる→人の声が聞き取れない→不正出血

もう流石に辞めた方がいいと親からドクターストップがかかった。

元はと言えばこんな無理なシフトを組んだ。というか許してしまった私が悪いんだけども。


長い連勤を終えた感想は?と聞かれると
疲れた〜!!!って感じではなく、
正直全てどうでも良くなったという気持ちだ。

ほんとどうでもいい。
こんなに頑張ったって大したお給料じゃないし。
ほとんど借金に消える。
なにしてんだ!?

連勤中、この先どうしようかということを人生で1番考えたかも。

たった25連勤くらいでへばってたらこの先教論を目指すにしても
また長い期間、テストや勉強、バイトに追われ
体は休む暇があったとしても、気持ちが休む暇なんて無いのではないかと考えてしまう。

掛け持ち先で「もう結婚しちゃえばいいじゃないですか!」と言われた。

いつもなら、いやいや笑!結婚とか!まだ早いわ笑
と思うのにフワフワと脳内に好きな人の顔が浮かぶ。

結婚したって幸せとは限らないけど、確かに自分の味方が増えるというのは心強いなと感じた。
というかあの人にそういう存在になって欲しい。
ただでさえ友人関係なのにこんなに私に付き合ってくれてる人が結婚してくれたら大事にしてくれるのではないかとも考えたが

弱っている時は自分を特別視してくれている人が欲しくなるのでもう少し静観したい気持ち。

まあそんな禁欲的にならず願望だけなら友達に話してもいいかと思って、
よくメンタルの相談をする友達に言ったらその友達もちょうど好きな人ができて
もう人生に疲れてしまったから結婚を前提に付き合ってみようかなって言ってて同じタイミングで面白かった。

なんというか疲れたんだよな。
悪い意味でのアラサーという言葉は本当に使いたくないんだけど、
26歳になったらこうも考え方が変わるのか?と思ってしまった。

ただ単に今ちょうど疲れ切っているからだと思いたい。

というか20代後半って疲れが溜まる時期なんだろうな。
色々考えなあかんと思ってしまうし。
別に考えなくて良いのにね。




今日は大好きな親友と久しぶりに会った!

話すうちにどんどん体調も回復していってやっぱりストレスが1番悪影響を及ぼすんだなと思ったね。

オススメしてもらった、凪のお暇早速読める分だけ読んだ。


めちゃ勝手な感想


人に嫌だという気持ちを伝えられない臆病さを
「空気を読まないと」っていう責任感にすり替えて自分の弱さに気づかないようにしているけど、
きっとそれさえも本人は自覚していてめちゃくちゃ苦しいだろうなと感じたと同時に、
もどかしさ故の苛立ちも少し覚えた。

でもあの全てリセットしたくなる気持ちわかるなぁ。
それを行動できる凪さんはそこまで弱くないとも思う。




医療事務に我慢して1年居た私が強く言えることでは無いけど、結構環境には妥協しない方なので凪さんが居た会社は私なら秒で辞めるなーと読みながら思った。

まず生産性がない会話と時間が本当に嫌いである。
生産性というと、何かアイデアを生み出さないといけないのか?と思われるけどそうじゃなくて

話終わったあとにお互い良い気持ちになりたいのだ。

それって良い気持ちが生まれてるのだから凄く生産されてるやん?

なので
ただの自慢話とか
しょうもない人生観の押し付け
終わらないマウント

ほんまにこれ誰が幸せになるん?

はっきり言って時間の無駄すぎる。
時は金なり。
私の寿命をしょうもない女に吸われてる…と思うと発狂もんである。
自分を大事にできるのは自分だけなので、こんな場は嘘をついてでも去るべき。
相手のレベルに引っ張られるし、
情報の取捨選択は自意識過剰でやっちゃっていいと思う。

凪さんもそういう会話に入れられていたけど、
私なら
全員私より薄っぺらい嘘だらけの幸せと
発言小町で書かれてそうなくっそしょうもない経験談と芸能人でもない顔面偏差値でレベルの低い安モンの女のくせにしょーもないくっせぇ人生観ぶつけてくんなよと思って席を立ってしまうな。
別に勘違い女と思われてもいい。
だって結局マウント取らないとやっていけない人生なんて私の人生に負けてるんだからヨ

仕事のミスとかで虐められると、
ミスした自分にも非があるから弱くなってしまうけど
正直こういうタイプのいじめ(?)には私は強いと思う。
なぜならその点に関しては自己肯定感が異常に高いからだ。
基本こういう話をしてくる奴は全員見下している。

まじでそういう価値観押し付けゴミ女が現れる度
おもんなさすぎてすぐ無視するから周りにそういう奴がいないので快適だ。
(これは自分の強さを誇示しているのでもなんでもなくそういう奴は容赦なく淘汰していいんだよという気持ち)

じゃあそいつの言う通り結婚して幸せになれへんかったらお前が責任とってくれるん?って話やし。
実際そう言ったら、それはあんたらの事やん!と逃げられる。
意気地無しーーー!!!
そんな根性も無いのに人の人生に口出すな。
男気見せろ。

相手の人生観、価値観、確かにそうかもなと1ミリでも思えるところがあれば少しでも聞く耳を持つんやけどな。
大抵こういう人間は「結婚」「学歴」「仕事」というアイデンティティしかないので会話の手札もカスである。
遊戯王で言うとエクゾディアの「右腕」「左腕」「股間」の3枚だ。
※エクゾディアの股間カードは存在しません。

この3つがダメとかじゃなくてそれ以外に
沢山の経験、好きなもの、夢(野望)が無いとほんまにおもんない人間になるなと私は思っている。
その人がたとえ世間では成功していないと言われている人でもだ。
結局これは個人的に惹かれる人の話になるけど
やっぱり視野の広い人や、ひとつの事柄でも色々な観点から見られる人のお話はとても興味深いし
他人の世界までも広げてくれるなと思う。

なのでもし万が一私が結婚しても、他人ではなく
常に「自分」をアップデートする事に怠けたくはないなと思った。

何の話やねん。
全然凪のお暇から離れてしまったな。

とにかく、慎二も言葉足りひんカスやけど本当の気持ち見る限りまだ弁解の余地はあり。
ゴンさんみたいな男が私は一番苦手かも。

ああいういつも薄ら笑いでオレはお前の痛み全て分かってるぜという余裕を見せてくる感じとか
よく分からん床ドンとかキショすぎる
まだ全然読んでへんし良い奴なんか知らんけど、
ああいう奴に限って感情的でメンヘラでさ
別に付き合ってもないのに突然嫉妬でキレてきたり、思いっきりフッたら「振られちった〜」とか言いながら訳分からん失恋ソングとかつくんだろ。
知らんけど。
大体メンヘラ製造機って製造機自体がメンヘラよな。
大人しくゴーヤの曲作っとけ。


私は、うららちゃんとうららママに幸せになってもらいたいね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?