2024/05/02の日記


職場で○○ウイルスに感染した。
くそ!アンブレラ社め。

朝になると嘔吐するまで強い咳が出るのでむかつく。
おい、肺。
俺の事ナメてんのか??

仕事も体もしんどいけど、やっとこさ今月いっぱいで辞められる。。!
何とか耐えるんだぜ

かゆ…うま……



ストレスがぱんっぱん(宮脇咲良的表現)
になっちまったので、SNS断食をしてみた。
自分と向き合う時間がより長くなってそれはそれで落ち込んだ。

しかも反動により、裏垢で溜まりに溜まった老廃物ツイートを沢山つぶやいてしまった。
見返すと明らかに差別的発言、神への冒涜、特定の人への攻撃、暴言でしかなく、
自己嫌悪に陥っていたら友達から飲みに行こうぜとLINEが来た。

よくこんなクソッタレに話しかけられるな?!?
嫌味ではなく驚きと感謝である。

X開けりゃ、やれ女性蔑視だとか不景気だとか
自殺の仕方だとか根性焼きの写真とかパパ活だとか整形だとかそんな話ばかり流れてきてさ
そりゃおかしくなるよ。(正当化)

ふぅ〜〜〜日常の話しようぜ。

最近私がハマっているお菓子は「マロッシュ」。

グミなんやけどさ〜!
グミ噛むと歯痛くなるから私あんま好きちゃうねんけど、こいつァ違うんだよ。
周りがピュレグミみたいな感じのザラザラで、酸っぱくて中がふわもちした甘いマシュマロなん。

あんまスーパーとかでは見かけへんけどコンビニでは9割の確率で置いてあるからオススメ!

ほんまこれ隙あらば食べてる。
ヨーグルトソーダ味がオキニ。

これ食べながら仕事向かうとちょっと元気なる。




あと最近始めたことは「ティンホイッスル」!

ゲームにしても、自分の思い通りにいくものってストレス解消になるな〜と口笛を吹きながら思った。

口笛歴まだ1ヶ月の私は音階までコントロールできないのでもどかしい。

ならば笛を買えばいいんじゃないか????

リコーダーなら学校で習ったしピアノよりかは簡単やろという気持ち。(ナメるな)

ケルト音楽が好きなのでD管を買ったよ。
ピアノは何年か習っていたけど、未だに調とか分からない。
どうやらファに♯がつくト長調の曲が吹きやすい笛だそう。

音階を少し覚えてるト長調の曲?がテルーの唄だったので、早速反響が良さそうなお風呂場で吹いてみたらめちゃくちゃ良かった。
なんていい音色でしょう。
山頂、、いや、海辺で音を気にせず吹きたい。

ハ長調で覚えていたスカボロー・フェアをト長調に移調して今は練習中!

次は東方の廃獄ララバイを吹きたい所存。

いつかはアイリッシュパブでセッションさせてもらいたいし、歩く無印良品BGMになりたい。




あと2次元の話だと最近はポケモンのチリちゃんにメロってます。
前友人とポケセン行った時に、チリちゃん歳下やから〜泣と言ってしまったんやけど
あれは私が見た二次創作が勝手に言ってたみたいで…。すみません…。

チリちゃんは年齢不詳のおとなのおねえさん
らしいです!(公式)
面接官とか四天王とか任されているところをみると恐らくアラサー。?
我々より年上の可能性の方が高いです。


早速ゲットだぜ☆

かっこいいお姉さんっていいよなぁ。
初めてドオーになりたいと思ったかも。

まぁ九井一が1番なんやけどさ。




さあゴールデンウィークは朝からのシフトで埋まっている。
早く寝ないと…。


咳も仕事もいつかは終わるので、きあいのタスキで耐えていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?