2024/04/04の日記

最近は夜だけじゃなく夜中も熱が出だしてしんどくて眠れない。
原稿をやる分には眠れないのは好都合だが、目を閉じてもぐるんぐるん視界が回るようになってきて流石にどうにかした方がいい気がしてきた。
無理やり寝て朝から原稿やって出勤の方がええんやろうけど発熱不眠問題で結局朝起きられへんのよな。

とにかくとにかく休みたい。
お母さんに今日くらい休むって連絡したら?と言われるけど、もう昔の私じゃないので意地でも行っている。
未だ1回も休んでへんから職場への約束と自分への約束を守れている事はとても誇らしい。
連勤終了まであと11日だ。なんとか踏ん張りたい。

今日は病院の方のバイトだったが、患者が保険証を渡してこないから
提出お願いします!と頼むと、もう渡したけど!?とキレられた。
絶対に受け取っていないのにだ。

まだ受け取っていないです。(--;)と伝えると、
絶対渡したから探して!?と言われ、スタッフ全員で探したけど見当たらず、すみませんが見当たりません…と伝えると怒りながら帰っていかれた。

その後上司にほんまに受け取ってない?落としてない?と言われて、私が犯人扱いされてるみたいで嫌だった。
いや、別に上司は普通に確認していただけやと思うけどな。

一緒に作業していた看護師さんが、いや!患者の方が出してへんかったわ!
と証言してくれたから良いものの、
もしかして信用されていないのかなと思ってしまって途端に落ち込んでしまった。


こんなに頑張っているのに傍から見たら保険証預かって失くす様なそんなアホなスタッフに見えるのか???
というか失くしたくても失くせないカルテファイルの構造になっているので紛失なんて意味不明である。
患者も心では家に忘れたかも…という気持ちがあるのだろうか、
引き下がれないという感じだった。

とにかく、前のカルテ人違い事件もそうだが
こうやって患者に嘘をつかれてしまうとどうにも改善策と対策の余地がない。
防犯カメラくらいだ。
そうだ。そんなに文句あんなら防犯カメラつけろよ。



もうメンタルも苦しくて謎の特大寂しさMAX気分になり、元彼に連絡をしてしまった。

元彼というか、もうこういう事をしてしまうのは「元彼」ではなく、「好きな人」なんだろう。
とうとう自分の気持ちに観念するか。

会社どんな感じかと聞くと、良い会社だったらしく安心した。
その後なにか感じ取ってくれたのか、そっちは順調?と聞いてくれた。
愚痴ろうかなと思ったけど新生活上手くいってると聞くと安心して私のモヤモヤなんてどうでも良くなった。

京都から居なくなって寂しいよと伝えたら、
俺も1人で寂しいと言っていて無性に会いたくなった。
話の終わり際、コスプレのためしっかり襟足は伸ばしておくよ。と言っていてかなりのやる気のようである。

LINEを見返すと尖った気持ちがどんどん溶けていくので精神安定剤だ。
恋する乙女ではないが、
この発熱も恋の病ということで無理やり片付けることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?