2024/06/05の日記

※病気の事で吐き出したいのでしんどい人は読まない方が良いです。

私の日記はいつも自分用です。



メンタルがダメすぎて良くない。
家族も誰もわかってくれない。
泣いていると猫だけそっと寄り添ってくれる。ありがとう
何もかも病気のせいにするのは良くないけど、でも実際病気のせいだ。
橋本病は抑うつ、眠気、記憶障害が出るらしいし。


結局今回の検査結果も陽性数値悪いけど前回同様ホルモン薬投与はギリギリ免れた感じである。
前のゴミ主治医が居なくなって今回は優しい先生に代わっていた!(HAPPY)

薬を出せないこの状態が1番辛いよね。ごめんね。
と言われる。
しんどいの分かってくれる人だ…!!!泣
それもそのはずこの先生自体も橋本病を患ってらっしゃるらしい。

元気なふりをしようとしていないけど、
元気が無い私に価値は無いので、どうしても勝手に元気なフリを体がするからこうやって「しんどい」で合ってるよ〜と言われるとジーンとくる。

意味わからないこと言うけどほんまにやばい時って全人類は私の事が嫌いで、それだから雑に扱ってきて、喧嘩を売ってきていると思いだす。

朝方に見かける、自転車に乗りながら罵詈雑言を吐くおじいさん。

アレは私の将来かもしれない。




今日は店長とモンハンの話をした。
店長はラギアクルスになりたくて、私はナルガクルガになりたいという話をした。(意味不明)


その人が昔ハマっていたゲーム機、ソフトを聞くのが好き。
どこどこに住んでた。とか
何人家族〜とか
どこの学校行ってた!
とか聞いても自分がそれを知らないとどんな世界で生きてきたのかイマイチ分からない。

でもゲームを聞くと、その人の見ていた世界が私の見ていた世界と繋がるのが面白い。

本や漫画も近いところあるけど、RPG系のゲームは主人公の動きによってストーリーも変わったりするからもっとその人の人となり?とかが分かりやすい。


店長は私と同じ、ポケモンならダイパ、モンハンならセカジー世代で。

好きだったポケモン、使っていた武器、あのモンスター出てきた時どうした?とか色々聞けて面白かった。


店長「あの岩のやつおるやん。名前なんやっけ」

私「バサルモス!?、!」

店長「そう!そいつ。  知ってる?バサルモスってグラビモスの幼体らしいで」

私「さすがプロハンターは凄いな」

店長「850時間はしてたからな!」


店長「俺、その時間 何に使えたやろうな…」

スタッフルームに緊張が走る。

なんてったって
私のモンスターハンター2ndGのプレイ時間は
3000時間を超えていたからである。

言えない。


遠い昔の記憶
お母さんに、
ポケモン覚える暇あったら元素記号でも覚えなさい!!と怒られたあのショックを思い出した。

最後にそういうことで怒られたのって、刀剣乱舞の鍛刀レシピをノートにメモしてた時だ。


「俺は今な、自分の筋肉を鍛える育成ゲームをしてんねん。

だって正直、ゲームで育成したって現実には何も残らへんやん?それやったら現実に残る自分の武器になる事にその分力を入れた方がお得じゃない?

いや、ま〜息抜きにな!ゲームやるのは良いんやけどね。こう言いながらも来年発売の新しいモンハンは絶対買うし。」


とんでもなく耳が痛い。
イャンクックなら部位破壊されてた。

「俺こないだもう26になってんけど、正直25過ぎたらもうおじいちゃんスタートやん?」

と続ける。

私「それは容姿的な話で?それとも人生の設計的な話で?」


店長「人生の設計的に!!
歳いった人って大体、
それくらい若かったら〜〜 ○○やってたわ〜
って言うやん?
アレってすっごいダサいと思ってて。
オレはああなりたくないねん。
全力で悔いなく20代を終わらせたい。

モンハンの武器でもランサーが好きやからな。オレは堅実やねん。」

と言って仕事に戻って行った。


普段夢ばっかり描いて生きているから、急にビンタされた気分である。

店長の言う事は恐らく世間的には正しい事なんだろうけど
なんだろう私の考えとは何かが違う気がする。

ていうかゲームの成果は現実に何も残らない?

そうかなぁ。
就職などの点から見るとそうか知らんが、
(とはいえゲーム会社なら圧倒的に有利)
人生的に見るとゲームによって得られたものは私は沢山ある。
こうやって人とコミュニケーションを取る時に強い武器にもなるし、
あの頃のゲーム仲間とは今でもずっと飲み友達で、
単純に娯楽面でも優秀なコンテンツだし
ゲームBGM愛好家の私にとってはゲームはなくてはならない存在だし
形としては確かに残らないけど、精神面的な話ではかなり残る。


店長の言葉は自分の進むべき道、やりたい事を見つけたからこそ出せる発言なんだなとも思う。

では、やりたい事を歳とってから見つけた場合はどうするんだって。思うわけ。
歳とってからチャレンジする事も ダサいの?

「今が1番若い日」という言葉に何度も救われてきた身としては、焦って結果を出そうとするよりも
自分に本当に必要なものを考える時間は大切だと思っている。

私みたいに長すぎるのは良くないけど。

うーん。
でもモンハンの話めっちゃ面白かったな。


元気少しチャージアックス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?