近況喜怒哀楽日記


日記書いてる場合じゃないが書かないと考え事に押しつぶされて死にそうという日々の書き溜めまとめ



3月21日
送別会兼同窓会 楽しかった!
イツメンだと盛り上がりに欠けるなと思い、元彼に内緒で普段会わないクラスメイトの友達を何人かサプライズゲストとして呼んだ!
みんな騒ぎつつも最初はぎこちなかったけど3分経ったら3年2組になってた。

三次会の次はカラオケで、次の日仕事のメンバーは「また東京会いに行くな!」と言って次々消えていった。
イツメンが残る。
友達が寝たから、チャンスと思って
昔から彼氏が出来たら彼氏に歌って欲しい曲を
思いきってリクエストしたら案の定曲知ってたし歌ってくれた!これ1番嬉しかった。
嬉しいっていうか実績解除みたいな(?)
もう彼氏じゃないけど!!!

帰り渡したいものがあるから家寄ってよ。というと勿論。と言ってくれたのでプレゼント渡した。
(訳あってぬいぐるみは渡していない)

ありがとう。って言って帰り際何か言いたげやったけど、私ももじもじしてしまい空気感に耐えられないし、無理に言葉を引き出すのはなんか悪いなと思って、元気でな!じゃあまた!と言って解散した。

姿が見えなくなるまで見送ったあと、
両ポケットに両手を突っ込みながら団地内の集合ポストホールの中を靴音を響かせて通り、ローマの休日のラストシーンを低予算で再現する遊びをしながら家に戻った。



色々相談に乗ってくださった友人には本当に感謝です。
おかげで言えなかったことも言えたし、向こうも気になってモヤモヤが晴れて東京に行けたと思います。(成仏)

言うて、3ヶ月後また会うからそこまで悲しくはない。
久々に会ったクラスメイトと話して私の新たな指針も立ったし、気軽に会えなくなったという少しの寂しさと晴れやかな心で爆睡した。


起きてすぐ考えたことは、



もしかして九井一ってオードリーヘップバーンでは????

でした。


これが私。


元彼への気持ち 清算編 〜完〜



同僚の突然の休みを代打で出てからというものの
何度も何度も同僚達から「この日変わって欲しい!」と個人LINEが来る。
今日なんて3人一気にLINE来た。


1匹のまっくろくろすけを手伝ってしまった千尋の気分だ。

てか掛け持ちやってるっつってんのに出れるわけないやろがい
血!!分かる!?血!!!!!!!血出てんのこっちは!!!!(ストレスによる不正出血)




子宮頸がんワクチンからの通知がうるさい。
私の年代は子宮頸がんの副反応事件で接種が一時的に中止されていた世代である。
そのため救済措置として公費でキャッチアップ接種を来年三月末まで設けてくれているらしい。

3価のサーバリックスは高校卒業した時に打ったけど
次の日めちゃくちゃしんどくてやけに光に過敏になったので、今回も受けるかどうかまだ悩んでいる。
職場では絶対打った方がいいと医者にも看護師にもめちゃくちゃ勧められるが、副反応がちょっとあった私は、はい分かりました。とは言えず…
でも自費で売ったら3回で10万かかるらしいから打つべきか…悩む。
みんなどうしてんのやろ。
同学年の接種率聞きたい。



同人誌の印刷費こんなに高かったっけ???
余裕で赤字でしかないけど同人誌に利益なんて求めていないからいいか…
(しかし私の本を読んで推しカプにハマって新たな生産者が増える利益は求めている)

お母さんは「なんの儲けもないことに命かけてんの分からんわ意味無いやん」って言うけど
ノンノンノン
意味がありまくりなんだなーこれが
同人誌に関してはアレン様も意味あると仰ってくださると思うが?



原稿やる時間が無いので夜中にやる事にしている。
11時出勤の時は死亡やけどほんまに締切に間に合わん
寝たらアカンからベッドの上に机とiPad置いてる。

今日も何とか帰ってきたけど死ぬほど眠い、、少しだけでも進めるかと取り掛かろうとしたら猫が胸に乗ってきて爆睡し始めた。
参ったな、、なんもできひん。

疲れてるのなら休めって事やろうか。



今日のバイトは最悪だった。
老人客が「ログインができない!!」とお怒りだ。

ご自身で登録されたパスワードが無いと入室できないんですよ〜泣   と伝えると
「パスワード???そんなん覚えてへんよ??」
と当たり前のような顔をして言う。

こんな奴野放しにしていいと思います??
殺意を押し殺して(殺意に殺意とは??)
新しいパスワードを作ってあげようと思ってスマホを借りると、持ち主同様潰れかけの泥端末でキーボードを出すだけでも一苦労な仕様だ。
らくらくフォンをオススメしたい。

苦戦していると
横に居た、まだ年長さんくらいの孫が「だからばぁばにスマホ持たせたらあかんねん!!貸して!」
とスラスラ操作しだして私は感動した。
なんて偉いんだろう。。。

ほんまにすごい!!ありがとう!!!!助かったわ!と言うと誇らしげにしていた。可愛い。
しかし一方クソばぁばは「憎たらしいでしょ?」と言い出してやっぱり殺そうと思った。老害すぎるやろ。

自分もいつかこんな歳になる時が来るんだろうけど、感謝は忘れたく無いですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?