2024/09/24の日記



人殺しの友人

人を殺しちゃった。
という連絡が来て隠蔽を手伝えるレベルの友人

というポストが流れてきた。

親友からそう言われたら私はどうするだろう。
とりあえず友人が無罪になるアリバイを必死に考えるか、
いやその前に強い弁護士を用意できるかからの問題か。

ファンタジックに考えるなら、埋めても見つからない場所を必死で検索するかな。Yahooで。
溶鉱炉?海?なら大丈夫か????


とりあえず北海道沖縄の先っちょに逃げるか、
最終海外に一緒に逃げて観光したいね。



彼氏のいちばん好きなところ



彼氏の1番好きなところ今分かった!

競争心が無いところだ。

これだ〜!!!

どんな友達や同僚でもやっぱり人より上に立ちたいという人が多い。
しょうもないところで負けず嫌いとか。コンプレックスとか。勿論私も含めて。

でも彼氏はどんな時も張り合ってくることは無い。
生き方にコンプレックスを感じない。
高学歴故の余裕かと思ったけど他の高学歴の友達はマウントを取ってくるのでそんな事は無さそうだ。

仕事で疲れてるだろうに疲れたなんて一切言わないし、
※それは甘えられてないからでは?と言われると困るが
感情を出さないから、それこそメカみたいで怖いなと思っていたけどそこが私の高すぎる感受性に攻撃して来ないので凄く合うんだ…!!


自分の努力や苦労を話さない人は何故こうもかっこいいのだろうか。
しかも話さないようにしようという努力さえも見えない。
頭から、そんなこと話してどうなる??と言わんばかりの構え方。

私には到底無理だな。

ファブルが人殺しの数を自慢しないような​ソレ───────​───────


私の意見に反対?する時は「こういう見方もあるんじゃないか?」という提案型なので、瞬間湯沸かし器の私でもスッと受け入れられる。


平和主義なのか面倒くさがりなのか両方なのかちょっとまだよく分からないけど
こんな気難しい私が一緒に居て1ミリも嫌な思いが発生しないのは本当にすごい。
ありがとう。



最近イライラすること





友人や知り合い達に何故子供が欲しいのか
と訊いて納得する答えを未だ聞いたことがない。

老後をみてもらうため、世間体のため、旦那を子供という存在で縛り付けるため、旦那の遺伝子が欲しい、子供が好きだから、愛の結晶だから、自分の分身が欲しい、それが生物として自然だから etc...

正直全部エゴに感じる。

まだ私は子供として生きていて、
親に対して産んでもらったという事実に
とんでもないことをしてくれたな?という気持ちのままだ。

この世に生まれるというのはかなりハードな事で、しかも有限の生命を全うするという役目を背負うという予告無しの誕生だ。

ミュウツー「誰が生めと頼んだ…!!」
↑禿同

人生楽しいことばかりじゃないし、なんなら辛いことの方が多い人生だったしどうしてもそういう目に遭わせたくないという気持ちが私にはあって
子供を作りたくない。

友達は、幸せか不幸せかは子供が決めることやろ。
と言うけど違うくないか???
なんで子供任せなんだよ。てめぇが責任取れよ。

このバカげた世界で人間の動きをゲーム型シミュレーションとして見ている神様が与えた繁殖というコンテンツ。
潰したくないか??ムカつくんだよ。
そういう自然の摂理とか。本能とか。
なんかそうやってレールに乗るのが非常に腹立たしい。
そう言うと恋愛も本能じゃんと言われるが子作りしたいから恋愛してるわけじゃないのでお門違い。

イライラしてきたな。
私は別に第三者に子供作るの辞めときなよ〜なんて1回も言ったことないぞ。
せやのになんで皆は子供作ればっかり言うてくるんや、気色悪いなぶっ殺してぇ

ていうかなんでそんな他人に自分と同じ土俵に立たせたいと思うのか不思議でしゃーない。
このご時世子持ちは大変やろうから同じ不幸に遭わせたいのは分かるけどね。

やっぱりこればかりは気持ちが変わることは永遠に無さそう。

はあ、多分私も自分を正当化したいから正論まで突っぱねている気がするな。

でも自分の気持ち大切にして生きたいんだ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?