見出し画像

5月後半近況日記


嫌な職場も辞められたし脱稿もできたし、はぁ〜やっとゆっくりできると思ったら、待ってましたとばかり遊びのお誘いのLINEがいっぱい来た。
嬉しいけど苦しくなった。

みんな等しく大切な友達だし私の用事が終わるのを待っていてくれたんだと思うと断れない。

めーーっちゃ嬉しいけど、体持たない。
それが一番ムカつく〜!!
動け動け動け!!動いてよ!!!!(エバーを叩く音)

しかも絵の依頼してくれた友人、友人のためなら頑張って描くよ!と思っていたらどうやら友人の友人に渡したいみたいでちょっと宇宙猫になってしまった。
まぁでも友人が喜ぶならそれでいいや。

とりあえず今なんにもしたくない!ってだけだと思う。

今日も新職場でギャルと2人きりだった。

ふぅ〜!!!居心地が良すぎる!!!!!

まさか職場が憩いの場になるなんて思わなかったのでまだ信じられない。
まあ店長との出勤の時は緊張でだるいけど。

ギャルネキは最近、他の人より私になんでも話してくれるようになって、ライオンに好かれたみたいで嬉しい。好き。
プラベで遊ぼ〜!とかインスタ教えて!とかお互い言わないから職場だけの特別タッグ。
その距離感がほんまに心地いい。

九井の尻を追いかけ回すおぢさんと、
アニメとは無縁の元野球部と付き合う強ギャル
本来なら全く交わるはずのない私たちがこうやって同じ時と場所を共有する奇跡…出会いっていいですね。

そんなギャルは東リべキャラなら誰が好きなんやろうと思ってキャラ一覧を見せてみた。

「こん中やったら誰がタイプ!?」

「え!絵やからなかなか難しいな」

ほぉ〜やはりアニメと無縁の人は絵には欲情しないか…
と引き下がろうと思ったら

「ちょっと考えさせて!」
と私のスマホを奪っていく。

(まぁ、ドラケン辺りやろうな。次点で場地さん。ギャルはドラケンか場地さんが好きって相場が決まってるんや。)

3分程経って​───────

「うーん、、この人!!!!!!」

と、デッコデコの爪の先を見ると

そこにはキメ顔の明司武臣が居た。

「おぉ〜!!????!
珍しいな!!!?!!??」

まじでなんて言ったらいいか分からなくて
珍しいなどという謎の反応をしてしまった。

「なんか顔の彫りが深そうやん?」との事で、
どうやら顔が濃い人が好みだそうだ。

えーじゃあイヌピーはあかんのかな、、、濃いと言うよりかは甘いか、、今度聞いてみよ。

ていうか良かったな武臣〜!
可愛くてピチピチのギャルにモテて!



一方、この前店長と2人の勤務の際は私がオタクな事を知ってか呪術廻戦とヒロアカの面白さを熱弁してくれた。
2つとも別に推しジャンルでもないから上手くのれなかったけど店長も気を使ってくれて優しい人だなと感動した。





休みたい気持ちと、休んだら悲しいことばかり考えてしまうので休みたくない気持ちが交互に来る。
でもしんどいのでベッドに横になる。
最近は10〜13時間眠らないときつい。
明日待ちに待ったエコー検査なのでさっさと病気の進捗(笑)を見て楽になりたい。

一人の時間は絶対必要なタイプだけど一人っ子なので生活の大半は一人。
自問自答時間が充分すぎるので寂しくてすぐLINEしてしまう。
またもや耐えきれず、好きな人にLINEしたら「夏帰るから遊ぼう」って言ってくれた。
あんまり自分から誘わない人だから珍しくて嬉しい。

あと店長とはどう?パワハラとか受けてないか?
とかも聞いてくれた。
あんまり心配とかしてくれるイメージ無かったからなんか嬉しかった。

嬉しくて、「うん絶対遊びに行こう!!!」なんて返信してしまった。

なんか急に好き好きアピールきしょいと思われてたらどうしよう。
感情を抑えていきたい。
夏の京都を観光したいって言っていたけど、夏の京都の暑さはヤバいって知ってるやろうに、、!

次の日、インスタとYahooの検索履歴を見ると
【夏 京都 デート】ばかりになってて浮かれているなと思う。
浮かれている時に限って良くないことが起きるのであんまり夢は見ないようにしよう。
奴は友達だ。友達。


私のiPhoneにはiPhoneデビューした頃(中3)の写真も沢山入っており遡っていたら、
10年前体育祭で2人で写っている写真が出てきた。
当時は別に珍しくもなんともない写真だったんだろうけど、もっと2人で撮っておけばよかったなと思う。
というか私の顔がブサイクすぎて草
本当にこんな私の何が好きだったんだろうか。??????理解しかねる
お家デートした時に身を寄せあって怯えながらバイオハザードの実況動画を観た事を思い出した。
もし私が彼氏なら彼女の顔面の方がかなりハザードだが。
別に惚気とかじゃなくて本気でどこが好きだったのか聞いてみたいなーなんて思いましたまる。

あの頃の面影が無くなるくらいもっと可愛くなりたい。

ふと気が向いて二重にして出勤したら女性陣に好評だったのでやっぱり二重の方が人気なのかなあ。。とすこーーーしほんの少し凹む気持ち。
でも男性陣には奥二重の方がいい。と言われるからどういう違いなのか分からない。
ちょっとブスな方が好きという事なんだろうか。
いや、二重にしても可愛くないねんけどさ。

けどお父さんお母さんは絶対奥二重が似合ってると言うから、嘘でも信じることにした。
まあ親が整形を勧めるのは少ないけど。
若い頃は美男美女と言われた親がそういうんだからそうなんだろう。うんきっとそうだ。

自分の顔が好きな方だけど、
なんかこういう思考が見え隠れする時、まだまだコンプレックスは完治できていないな〜と自分の弱さを実感した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?