見出し画像

目にしみる春

春は出会いと別れの季節。
できればニャンとは出会いばかりになってほしいけれど、ニャンが幸せになるための別れなら涙を飲んでお祝いするつもりの涙ぐましい猫ラバーなみなさま、こんばんは。

先日おむすびのたぬき担当の石松ちゃんのトライアル決定のお知らせをしたばかりですが…

画像1

今日は引き続き嬉しいご報告。
先日鼻の手術をしてお顔に傷が残ったままのおむすびのイケメン引きこもり、わさびのトライアルが決定いたしました!

画像2

ニャンだって?

長かった…いつからおむすびニャンだっけ?と調べたら、2018年の5月におむすびにきていました。

画像3

初期は引きこもり感は無く、めちゃくちゃ攻撃型でした。野良から保護した直後は恐怖心から殴ってくる子は多いですが、わさびの場合はこちらがよけても身を乗り出して2発目を繰り出してくるボクサー型。手数も多くて、とにかく殴る。彼のおかげで私は猫パンチ避ける技を身につけました…。

ガンガン殴るボクサーから、時間をかけて穏やかにはなったけれど人嫌いな引きこもりへ。そして最近はお客様の根気強いじゃらしのお誘いなどによりだいぶ人との距離も近づいていました。

画像4

後ろに人間いるのわかっててこんな油断のノビノビ見せてくれたりも。本当に本当に少しずつですが、皆様のおかげで3年かけてかなり変わりました。今ならお家で愛情を注がれたらそこで家族になれるんじゃないかな…。

トライアル時期はまだ未定です。トライアル先は猫の飼育はすぐにでも出来る環境ではあります。あとはわさびの性格に合わせた準備ですね。隠れ場所や網戸強化などなど…。おむすびイチのトイレ下手男でもあるので、その対策なども。鼻の手術したばっかりでまだ抜糸(溶ける糸ではあるらしいのでなくても良い)や経過観察、最終的な診察などもありますし。

そしてみなさんがわさびにいってらっしゃい言うための時間などですね。石ちゃんのトライアルが終わって結果がでてからですかねー。

それまでの間に手術後の傷跡アリのお顔でイラスト描いて何かグッズ出したいんですよね。

画像5

売り上げは全部わさび手術の費用にする感じで。仕事遅くて色々たまっているのでトライアルまでに出来る気がまったくしないですが、これ言っておいたらこんなグッズどう?なアイデアいただけるかなーっていう目論み。

まあ、グッズが間に合うかはわかりませんがわさびは春から初夏にかけてのどこかのタイミングでトライアル出発します。

最近はタイミング良ければ引きこもらず出てきて遊んだりしますし、ブラシなでなでや直接なでなでも出来る方たまーーにいます(無理はダメ、絶対)なので出発までに会えた方、運良くわさの機嫌が良さそうだったら是非わさびおもちゃチャレンジしてみてください。

画像6

写真はお客様いる時に珍しくど真ん中にきたので下僕(私)がオモチャ振ってシカトされているところです。この日お客様とは無事遊べたそうです…。

そんなこんなで時期未定なのでボヤッとしたお知らせではありますが、ちょっとさみしくてとても嬉しいご報告でした。

石松とわさびの2ニャンが正式譲渡になり卒業したらかなりさみしくなると思います。でも、ニャンズにとってはずっとの家族との出会い。お祝いして送り出してあげたいですね。

もちろん、卒業ニャンがでたらまた新しいおむすびニャンとの出会いもありますからね。

画像7

トライアル、応援してねっ。またね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?