見出し画像

よく寝るたぬきは猫が苦手

猫、足りてますか?
猫変態のみなさま、こんにちは。
横浜にある保護ねこカフェおむすびの中の人、具です。

noteのことは夫に伝えていたのですが、見てないようだったのでおむすびを開店するまでのあれこれを漫画にするにあたって自由にかけるなヘッヘッヘッと油断していたら先日夫からメールで「具さん、」と呼びかけられ無事死亡。見てるじゃん。
まあ、自由にかきますけども。

さて、今日ご紹介するのはこちらのねこ様!なんと!可愛い!!サビ柄さんです!!!

…起きて?

8割寝てるねこ、石松ちゃんです。女の子です。
もう一度言いますね。
石松ちゃん、女の子です。

野良の時に近所のおじいちゃんが名付けたらしく、石ちゃんまたは石松で数年呼ばれていたらしいです。

名付け理由は謎。
バイクか何かにぶつかったりしていた子らしいのですが、そのせいなのか口もとに傷があり、常に舌打ちしたときのようなお顔してます。
それもまた可愛いのですが、そのあたりですかね、石松っぽさは。

ちっ。

人好き、猫苦手。
人好き、でもナデナデはたまに殴る。
くっついて甘える。でも殴る。
そんな子。
全然わかりませんよねー。私もいまだ性格よくわかりません、この子。

わかっているのはたぬたぬしいボディと、その割に高めな身体能力を持っているということ。

あふれるたぬたぬしいボディ。

その身体能力…困りますね。

地面に立つようにナチュラルに扉でひと休み。
蝉かな?

もちろん上まで登れますー!
ぎゃー。

そんな石ちゃん、ずっとのおうちを探しています。
脱走対策ばっちりなおうちさがしてます。
猫苦手です。先住猫いたら難しいかも。
そしてたまに殴ります。

そう、難しい子です。

でも、割とたぬきで、とても可愛いです。

とっても可愛いです。

5〜6歳くらい。
気まぐれたぬきねこ。
横浜でゴロゴロと家族との出会いを待ってます。

ゴロゴロと…
いや、起きて石ちゃん。
君寝すぎて出会いを逃してるよ!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとニャーん
32
横浜にある保護ねこカフェおむすびのアカウント。これから色々書き足していきます。https://oshirigaomusubi.com/#おむすび
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。