見出し画像

臨時休業について

横浜にある保護猫カフェ、ねこカフェおむすびです。

元々不定期でお休みの多いお店ですが、2/19(水)本日まで現在少し長めにお休みいただいておりご心配をおかけしています。
明日2/20(木)から様子を見ながらゆるりと再開していきます。

今回のこととは関係無く元々連休にしていたのですが、ちょうどそのお休み中におもちが体調を崩し病院に行く必要があったので、そのままお休みを長くして様子見した感じです。
おもちはこのお休みの少し前に嘔吐があり、先月なくなったオモチャの小さなキラキラボールをまるっと吐き出していました。
ボール見失ったお客様が気にしてしまうかと思い(おむすびで貸し出していたボールなので120%おむすび責任ですが、なくしたこと気にされていたので)体調がキチンと戻ってから「こんなことありましたが、大丈夫です!」と発表するつもりで体調チェックしていました。
吐き出した後もごはんも食べてよく遊んでいたし、まるっと吐き出したので体内に残るものも無さそう。
大丈夫そうだな…というタイミングで連休突入。


そしておもちが唐突に食欲を落としてまた吐きました。
さしみも吐かないけれど食欲ダウン。
同時だったので誤飲のことを忘れ、もしや感染症?と心配したのですが、便も正常ですし嘔吐はおもちだけ。
おもち病院に連れて行ってあれやこれや検査したのですが感染症ではないでしょうとのこと。

さしみはワクチン摂取で往診あったので、それでハンストしていたみたいです…タイミングゥ。

まあ、でも、こわいので一応連休中に色々と消毒しました。
人間のアレも流行っておりますし、横浜でも感染者出てるようですので消毒して悪いことはなかろうと思いまして。


で、一件落着かと思いきや。
おもち、点滴などしてもらって病院から戻ってきても食欲戻らず。
現在また入院しております。
異物を押し出すように腸が動いているとのことなので…もしかしたらもしかしたら、まだ何か食べてしまっているのかも?
ボールはそのままでてきたので残っていることはなさそうです。別の物飲んでいるのか。ボールあったことによる炎症なのか。
今後もう少し調べてもらい、手術になる可能性も。


今回飲んでしまっていたボールのオモチャは貸し出しは取り止めております。
ご自身で購入しお持ちになっている方も申し訳ありませんが今後おむすびでのキラキラボールのご利用はできません。
またボール以外でもおむすび用にご自身でオモチャ新品購入して持ち込みしてくださっている方も、新しく持ってきた物は必ず最初の使用前に全てスタッフに見せてください。誤飲の可能性高いものはおむすびでの使用をお断りする場合もあります。
私がマメにねこスペース覗けば解決することなのですが、現状それが出来ない状態なのでお客様へのお願いばかりで申し訳ありません。

お店は再開しますが、病院に行く必要もあるので今月はまだお休み多めかと思います。予定も変動するかと思いますのでいらっしゃる前にTwitterなどご確認ください。
どのタイミングで理由を書いたらいいだろう、どう書いたら…と迷ううちにバタバタ過ごし皆さまに必要以上のご心配をおかけしてしまいすみませんでした。

そしておむすびの猫を可愛がってくださっている皆さま、特におもち推しのお客様方には、私の甘さによりおもちに辛い思いさせてしまっていること本当に申し訳なく思っております。
すみませんでした。

また何か分かりましたらTwitterやnoteでお知らせしていきます。
明日の営業中はおもちの入院病院がお休みなのでお知らせすることは無いかと思います。

楽しいお話でなくてすみません。
他の子たちは元気にしているので、営業している日いらした方は是非ナデナデしてあげてください!ニャー達とお待ちしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?