見出し画像

ごめんねたぬき

おむすばーのみなさまもそうでないのにうっかりここに辿り着いてしまった猫好きなみなさまもこんばんは。横浜にある保護猫カフェ、ねこカフェおむすびです。

こんばんニャっ

本日はおむすびのたぬき担当石松ちゃん(甘えん坊ぶん殴り系女子)とさしみ(キュートなジャイアン姫)と2ニャンとみなさま(特にたぬき推しの方)に謝らないといかんことが…。


おむすびニャン、去年後半から誕生日わからない子もポツポツと決めていたのですが。
わかってます。その時点でおむすび開店から3年経ってるからね。遅いよね。うん。
まあ、遅ればせながらお祝いしていこうと思ってたんですよ。
ほとんどの子が本当の誕生日わからないから、おむすびに来た時期で縁起の良い日や覚えやすい日、または名前などでゆかりのある日をさがして、なるべく今いる他の子たちとかぶらないよう決めていってました。
今月4月は石ちゃんの誕生日にするつもりだったんです。ええ、今日は4月30日。某感染症のバタバタでスコンと忘れておりまして、もうあと数時間で4月終わる…。

は?

じゃあ5月にずらす?と考えた時、5月頭はさしみさんの誕生日にしようかと思ってたんですよね。
しようかとっていうか、多分そのあたりが誕生日なんじゃないかとのことだったので。
んーー。

えっ。

いつもならプレゼントよりナデナデしにきてね!なそれぞれの猫たちの誕生日。
慌てて決めても撫でに来てもらえないこの状況。悩ましい。

調べたら11月8日が信楽たぬきの日らしいので、石ちゃんの誕生日はもういっそそこまでズラしちゃいましょうかね。

さしみは…8月のさしみの日?いやでもだいたいこのあたりってわかってる子をズラすのも違うかな…でも8月なら今よりみんなに祝ってもらえるかな。いやその頃にはさしみお家決まってて欲しいんだけどな。コロナ長引きそうだし無理か。いやでも…

みたいに悩んでたら更に時間が経ち、4月ももうあと2時間。
さしみは5月にします!日付けは今日中に決めますが、多分5月入ってすぐあたり。

お休み中になっちゃうけど、会いに来れないかわりにその日は可愛いさしみ写真をツイートしていただけたら嬉しいです。
ちなみにさしみへのプレゼントにと猫フードやおやつ送りたい方もいるかもですが、さしみはおしっこに石が出ちゃうのでご飯は療法食、おやつほぼあげてないのです。ごめんね。
まだお声かかってないので、やはり未来のおうちに繋がるように、さしみ可愛い画像祭が1番のプレゼントになるかと思います。
ジト目OK。

もちろん、キュルンも大歓迎ニャン!

明日また日付け決まったら無料記事書くよー。

相変わらずグダグタでごめんね。
またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?