見出し画像

僕の顔をお食べ。腹もよければ。

忙しい時に猫の手も借りたいとか言うけれども実際猫が手伝いに来てくれたら可愛すぎて作業が進まないと考えている猫が好きすぎるみなさま、こんばんは。

横浜にある保護ねこカフェおむすびの中の人、具です。

猫ははなから手伝ってはくれないので心配せずとも大丈夫です。自力で頑張りましょう。

さて、おむすび現メンバーの紹介もひと通り終わり、書きたいことがあれこれあるのですがどの内容をブログ的にするか漫画にするか漫画はどんな書き方だと見やすいのかなどなど。
しばらく試行錯誤の記事になるかと思います。

次回あたりでおむすびの男前團ちゃんとの過ごし方について書いていこうかと思うのですが、写真など色々用意出来てないのでこのへんでイラストがどんな感じに載るのかというテスト。アナログで紙に描いたのを撮って載せてみる。
四コマ漫画というより今回はブログで写真のかわりにイラスト使う感じ。

ためしにウチのおバカ天使おもちのエピソードなど。

おもてぃ。今も細いけどもっと細い時にごはん残して心配だった時の対処。

脚長アピールいつもしているけど、細すぎで心配でした。もっと食べて。

えー、めっちゃ残ってる。
そこで…

残したエサを一旦引いて再度目の前に。隠してすらいない。引いただけ。
すると…

は?チョロ可愛い…
チョロ可愛いですよ、みなさん。
だって数十秒前に自分が残したやつよ、それ。

ちなみにこの食べていーの?ポリポリ…やだ美味しい→完食!には別パターンもあり、とある日はこの方法で再度出したら3日ぶりのエサみたいな勢いで「美味えぇぇえ!!」ってお顔でがっつく→完食!でした。
…いや、もう一度書くけどこれおもちが残したやつなんですよね。
おバカなのかな?
だがしかしそれが可愛い。

この方法、おもち氏が残した時は大変有効。
大抵ほぼ完食です。
ちなみにおもち以外ではほとんど効きません。
「いらねーっつってんだろ」みたいなお顔されるだけです。
おうちの猫が小食で困っている方のお役には立てないでしょう。
ただおもちがアホ可愛いよってだけのエピソードでした。

はい、可愛い。

もう少しだけ太らせて福々にしたいです。
具の肉も分けてあげてぇよ…

そうだよ、僕の顔をお食べ…
腹も良かったら…

食べてくれ。

嫌でーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?