見出し画像

團十郎襲名5周年

團ちゃんのお誕生日をおむすびお休みにするなんてけしからん!とお怒りのおむすばーのみなさま、こんにちは。
曜日だけみて予定ぶちこんだ中の人のアホさ加減…。

本日3月17日は團十郎がおむすびに来た日です。長く野良猫をやっていたので本当の誕生日はわからないのですが、おむすびではこの日をお誕生日にしました。
野良時代の地域の方からのお名前はシンスケさんだったようですが、あまりに見事な歌舞伎フェイスだったのでおむすびで團十郎と改名させてもらいました。

隈取りばっちり

来たばかりの時は背中の手術のために毛を刈ったので背中が不思議な模様でした。

5年前の今日から今まで、高齢なのでヒヤヒヤしたこともあったけど、人間と仲良しで幸せそうにスヤスヤ寝顔を見せてくれている團ちゃん。

この寝顔守っていきたい。

ライオンとも仲良し

長生きしてほしい。でもただ長生きなだけではなく、幸せで健康で長生きなニャン生にすべく下僕は健康管理を頑張ります。
お薬ちゃんと飲ませるのと、太らせること。
そしてみなさんにたくさんお顔撫でてもらって、たくさん足もと潜り込ませてもらうこと。

今夜はご飯がちょっと豪華になりますが、團ちゃんが喜ぶのはそれよりもみなさんのラブです。お顔ナデナデしてあげてくださーい。
お店お休みにしておいて何を言うって感じですが…まあ、誕生日当日じゃなくてもね!なんなら毎日が君がいる記念日だしね!
ナデナデプレゼントは365日オッケーだしね!

夜には有料マガジンの方で来たばかりの写真多めでお祝い記事書きますー。マガジンは月額500円で月に10記事おむすびニャンズのこと書いてます。月末に追い込まれて大量更新します。
頭おかしい時間に更新されるので通知などはご注意を。
利益は全部猫の医療費!
この先もし医療費以上に利益がでたとしたらニャンズの緊急医療費などに使うもしも貯金にまわすので全額ニャンズにつかわれます。

わいの薬代もやで

なにとぞー。
またねっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?