見出し画像

石ちゃんトライアルについて

5月後半からトライアルにいっている石ちゃんこと石松についてですが、以前Twitterで少しお伝えしていたようにご家族にアレルギー反応が出てしまいました。
毎日の複数回のブラッシング、空気清浄機、抗アレルギー薬などとても頑張ってくださったんですが、残念ながらそれでも症状がでてしまったのでおむすびに戻ってくることになりました。
ただ、症状がでて辛い中とても愛情をもって可愛がってくださり石ちゃんはきっと今本当に幸せな時間を過ごしているかと思います。

これトライアル2日目…。

石ちゃんは1週間後の6/20(日)にお店に戻ります。当日はお休みとなります。

猫嫌いな石ちゃんが猫のいるおむすびに戻ることを心配する方は多いかと思うのですが、今のご家族もそう思っておうちでのお迎えが難しいとなったときに色々と考えてくださいました。
自分たちが先に手をあげたから諦めた人がいたのではないか?石ちゃん滞在をのばして、次の候補のお家に直接行けたりしないか?
そんなご提案をいただいたのでマガジンで先にお知らせして、実は石ちゃんと暮らしたかった方がいないかときいたり個別に心当たりにご連絡させていただきました。

そしてなんと、もうアレルギー検査も以前済ませていて石ちゃんのこと大好きな方とお話がつき、前向きに次のトライアルを検討していただいています。

焦って決めて準備不足でうまくいかないといけないので、おむすびに戻らず直接は無理ですが…でもうまく話がまとまればおむすび滞在短く済んで次のおうちにいけるかもしれません。

今のおうちの方が辛い中、石ちゃんのためにと色々考えてくださったおかげです。

アレルギーのことでアドバイスなどくださって応援してくださった方々ありがとうございます。今石ちゃんがいるおうちも本当に素敵なご家族なので今回のことはとても残念なお知らせではありますが、その方々のおかげで次のご縁が繋がるかもしれないので、引き続き応援していただければ嬉しいです。

もちろん、希望があった方適当に選んだわけではありません。今までご来店していただいた中でかなり猫の飼育についてお話しもしてきた方ですので…あ、あと石ちゃん1ニャンでの飼育です!ご安心ください。


新しいご縁がうまくいくよう見守りつつ、1度おむすびに戻ってきた時は、他のニャンから守りつつたくさん構ってあげてください。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?