見出し画像

最大にして最速

親愛なるおむすばーのみなさん、こんばんは。
横浜にあるあやしい看板の保護猫カフェ、ねこカフェおむすびです。

ちなみに先日そのあやしい手作りの看板によりかかるように他店のゴミを出されていて短気な下僕はその写真を撮ったのですが、写真にイライラが現れすぎてて笑ってしまってどうでも良くなりました。

画像1

看板を見たことある人にはうっすらわかるかんじ。
落ち着けよ私、と言いたい。

看板どうでもいいですね。
本日は大切なお知らせがありまして有料マガジンではなく誰でも読める公開記事を書いております。
滞りまくっているマガジンは、こう、そろそろドカッと更新されるので購読者様はこの更新ムラも是非楽しんでいただきたいものです。
マガジン説明には月4本の記事と書いてありますが、最低8本目標10本です。ちなみに今月はまだ3本とかです。ひぃ。

そして本題。マガジン購読者様には先行でお知らせしていましたが、お話が進んできたので情報解禁。
おむすびのスーパー(サイズ)ルーキー、ふとまき氏のトライアル先が決定いたしました!

画像2

はっっや!!

おむすびで1歳以上の大人猫としては1番早くお話決まりました。
でももちろん、里親希望の方もおむすびも簡単に決めたわけではないです。
最初にピンときてからたくさんたくさん会いに来ていただいてますし、たくさんたくさん話し合ってます。
そのお家の生活がふとまきに合いそうか、そのご家族と相性は良さそうか、どんな環境ならストが少ないか、どのくらい人馴れしたらお迎えできるか…
お金も時間もたくさんかけてすごく考えてくださっています。

その結果のトライアルです。
早かったけれど、タイミングがカチッと合っただけであり、軽い気持ちで決まったことではないのでご安心ください。

画像3

幸せ者…!

おもちが7月23日トライアル出発で、ふとまきは来月8月半ばくらいを目標に今人馴れトレーニング進めております。
穏やかな子なのでこのままで行ってお家でゆっくり人馴れ訓練もいけるかと思っていますが、それで実はトライアルでめちゃくちゃパニックになり戻ってくるなんてことがないよう、おむすびにいる間は全力で人間怖くないよを伝える努力していきます。

画像4

ホントに怖くない?

ホントだよ。


そんなふとまきさんのあとちょっとのおむすびでのトレーニング。
どうか皆さまもブラシやオモチャでご参加ください。

シャーしたとしても、お気に入りのブラシのにおい嗅いでもらえばもうユルみます。
チョロ…

画像5

なかなか遊ばないでBOXにこもる…と思いきや、他のニャンと遊んでいるところ見せつけると我慢出来ず参戦。
チョロ…

画像6

画像7

でもそんなチョロm…ふとまきも、まだちょっとだけ人間怖いようなので、おむすばーの皆さん、彼の幸せのためにトレーニングよろしくお願いします。

正式な日程は決まりましたらまたお知らせします!
とりあえず!
おめでとうふとまきぃぃい!!!
#骨太ふとまき

画像8

ボフボフのチョロキング。
そのでっかいおててで幸せ掴めるように頑張ろうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?