見出し画像

新入りニャンこんにちは

おむすびに新入りがきたぞーとソワソワしているおむすばーのみなさま、こんばんは。
本日は新入りニャンのご紹介なので有料マガジンではなく誰でも読める無料記事です。
有料マガジンの方ではまた別の写真やGIFなどで動く新入りちゃん載せた記事書きますのでー。


で、新入りちゃん。


美人さんです!

お名前はYouTubeの配信などでも話していたんですが、保護主さんはしらこちゃんご希望。ただ、女の子なのに精巣の名前であるしらこはどうしよ…と悩んでいたら色々候補いただきました。
ありがとうございます!!
たくさん考えていただいた中から、ほたてちゃんにしようかと思っております。
現メンバーと響きがかぶることもないので。昔いたほたるちゃんとちょっとかぶっちゃいますけどね。

そしてお名前の次はハッシュタグ!!Twitterやマガジン等でその子を追いかけやすくするためのもので、性格か見た目の特徴などをわかりやすく短くまとめられたらなーと思っとります。
キャッチコピーですね。

このnoteのコメントはちょっと気付きづらいので、TwitterやインスタのリプライやDM、YouTubeのコメントなどで案いただけたら大変ありがたいですっ。

新入り女子猫きたら不安定になるふりかけちゃんも食欲戻ってきたのでそろそろ本格的にほたてちゃん構って大丈夫そう。様子見て扉開けてクレート内で遊ばせたりしていこうかなーな段階です。
最初はかなり殴ってきてたんですけど、あんまり当てる気ないかな?な感じの威嚇パンチ派な気がするので、攻撃性低いのかも。
怖いのが抜けたら人馴れ早そうです!(私の予想はアテになりません!)

でも開けてオモチャや孫の手ナデナデはまだしばらくは基本的にリピーターさんのみになります。
もうクレートの開け方知っている方などはご来店時にタイミングなどご相談いただいてトライしていただき、まだ開け方わからん方は最初私が開けるので新入りちゃんちょっと構いたいかもとお声かけください。
新規のお客様多かったりで猫がソワソワしてる日などは難しいので、必ずご相談くださいね。

あと、こんな風に↓

人が居てもかなり前に出てくるようになりました。
人がすぐ前にいても隙間からスルッと出てきちゃうかもしれないので、そのあたりの注意事項などもちゃんときいてくれる方のみ、ちょこっとほたてチャレンジしていただけます。

ふりかけちゃんは新入りニャンに慣れてきたとはいえまだちょっと気になるみたいなので、ふりかけ推しの方はまだほたてチャレンジおすすめしないです…

ふりたん…

まあ、そのうちふりちゃんも本当に気にしなくなるので、ゆっくりすすめましょ。
そんなこんなで、皆さんでゆるりとほたて人馴れお見守りいただければ嬉しいです。

今夜まとめられたら有料マガジンほたて記事更新して、そちらには孫の手ナデナデのせますー。


またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?