見出し画像

お知らせと募集など。

今日も今日とて猫にうつさぬために感染予防な猫ラブなみなさま、こんばんは。
横浜にある保護猫カフェ、ねこカフェおむすびです。

こんばんニャ…。


今日は5月の後半の営業についてのお知らせ。
おむすびは長くお休みいただいてしまっていますが、このままもう少しお休み続けさせていただきます。
感染症の第2波こわいこわい病です。
横浜駅という利用者がめちゃくちゃ多い駅の近くにお店開いてしまったので、安易に人を呼ぶとお客様の感染リスクを高めてしまうこと、そして今回の感染症は猫にも感染が確認されていることからかなり慎重になってます。
猫には症状は出ていないとのことですが、それでも出来ればうつしたくない…。

月末あたりに報道や街の様子などをみながらまた再開日を検討したいと思います。

再開した場合は完全予約制からのスタート、感染予防のためにマスク着用、靴下着用(ストッキング、タイツの場合も上から着用か履き替え)、手洗いの徹底などルールが増えたり厳しくなったりするかと思いますが、ご協力をよろしくお願いします。

再開日決まり次第Twitterなどでお知らせしますね!


そしてここからはマガジン限定公開の方へのお話。
休業延長を決めたものの、おむすびの猫たちは人が来ないことでストレスをためたりさみしがったり、人馴れが遅れたり…良くない方向で影響がではじめているのです。

人来なくてリラックスしてる子もいるけど…。

そんなわけで、営業自体はお休み延長となりますが、その期間はマガジン購読者様限定で1日に数組限定(完全予約制)で数時間お店に猫に会いにきてもらえる日を作ろうかなと考えています。つまり、猫撫でボランティアを有料マガジン購読者から募るよ〜ってことです。
とりあえず試しに今週23日(土)に最長3時間お店滞在でご来店希望の方を募集します。

登録したばかりの方も応募対象とはなりますが、おむすびの猫のケアが目的なので先着順ではなくおむすびの猫と仲良くなれている方など優先となりますのでこのためだけにマガジン購読の登録をするのはおすすめしません。

新規の方のご案内もかなり会話が必要となりますし…。

入場料をとると営業となってしまうので、とりません。そのかわり私は事務仕事したりお店を片付けたりで接客らしい接客は出来ませんし、飲み物などの用意も出来ないのでペットボトルなどで各自持ってきていただく形になります。
マスク着用、靴下着用(タイツ、ストッキングも履きかえるか上から靴下を履いてください)、手洗いの徹底などをお願いいたします。

希望の方はTwitterのDMにnoteのアカウント名、人数、希望時間(お帰り予定時間も)をお知らせください。


今日(5/20)中にDMで受け付けて、明日返信でお知らせしますねー。

同じ時間帯でひと組様限定というわけではないので他のお客様と一緒になる場合があります。
その時はなるべく距離をあけて、声をかける時はマスクずらさずお願いいたします。
体調悪い場合はご自身のためにも周りの方のためにも当日でもキャンセルをお願いします。

土曜日うまくいけば来週平日も何日かお願いするかもしれません。

よろしくお願いします!

よろしくニャ…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキありがとうございます!
28
横浜にある保護ねこカフェおむすびのアカウント。これから色々書き足していきます。https://oshirigaomusubi.com/#おむすび
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。