見出し画像

名前はまだニャい

新入りニャン、はよはよ〜だった猫好きすぎるみなさま、こんばんは。
横浜にある保護猫カフェ、ねこカフェおむすびです。

本日は8/27にお店に来たばかりの新入りニャンのご紹介〜!!

3ヶ月ちょいのキジトラの女の子です。ちょっとまだこわがりだけど、多分甘々でオモチャ大好きっぽい子。
さっそく遊んでもらったりしています。


元々おむすびでは「オモチャは猫スペースに放置しないで」とお願いしているのですが、子猫の誤飲がこわいのでしばらくは貼り紙やご来店時のご案内、営業中のお声かけなどでオモチャしまいルールを強化したいと思っています。

↑使ったらオモチャスペースに必ず戻してね。
誤飲は猫の命に関わることなので何度注意しても守れない場合は今後のご入店をお断りする場合もあります。

そして、この新入りちゃん、よく遊ぶ子なんですが…まだ3ヶ月ちょっとで睡眠もたくさんとらせたいので休憩なくずっと遊ばせっぱなしもお控えください。たくさんの人に慣れてほしいので、1人の人がずっと独占状態も好ましくありません。

何より、他のニャンズが拗ねちゃうからさぁ…

…別に。

…別に、気にしてニャいし。


構いすぎず、適度に仲良く遊びましょう〜。

そして肝心のお名前。まだ決まっておりません。入店前に保護主さんにいただいていた写真↓では

結構明るめな茶っぽかったのでみたらしちゃんの名前用意していたんですが…

来てみたらあまり茶色み無い…
はて。

ということでTwitterで呟いたら

☆しぐれ☆たけのこ☆いくら☆キジビー☆ビビ☆ビビアン☆つな☆こんぶ☆うずら☆ひじき☆おかき☆とろろ☆おいなり☆こむぎ☆おこげ☆きなこ☆茶々☆あんず☆よもぎ☆だんご☆そぼろ☆にっき☆マーブルケーキ☆ミルクココア☆つぶあん☆ししゃも☆しおり☆りり☆ねね☆みそに☆おはぎ☆りんご

と、これだけ候補があがりまして。
ひぃ。

長すぎる名前、お客様の猫や近隣猫カフェにゃんことかぶる名前、ネットなどの有名ニャンとかぶる名前、柄的に次回にとっておきたい名前(黒猫きたときに使いたいなど)、以前の在籍ニャンコと似た響きの名前などを外してみました。

☆しぐれ
☆たけのこ
☆いくら
☆キジビー
☆ツナ
☆こんぶ
☆うずら
☆ひじき
☆おいなり
☆とろろ
☆おこげ
☆そぼろ
☆にっき
☆ししゃも
☆みそに
☆みたらし
あたりでしょうか…

うーん。
どうやら賢い子みたいなので、たくさん呼んでもらったら人のことどんどん覚えると思うのです。
はよ決めてたくさん呼んでもらいたいー。なので、これ以上候補は募集しません。この中から決めます!

個人的には3文字が呼びやすいかと思っていて、こんぶ、ひじき、おこげ、そぼろ、にっき、みそにあたりが呼びやすいしおむすびっぽくて良いかな〜と思っております。

今ソファー下でひと休み中ですが、夕方また遊びに出てきたらいくつかの名前で呼んでみてしっくりくるの探そうと思いまする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?