見出し画像

おさしみバースデー

おむすばーな皆さまも、おむすばーではないけれど猫好きすぎてこのnoteにたどり着いてしまったみなさまも、自粛生活で刺身が遠くなりにけりでさしみというワードでここに辿り着いてしまったうっかりさんもこんばんは。
横浜にある保護猫カフェ、ねこカフェおむすびです。

さしみは私ニャ!こんばんニャ!

発表遅くなりましたがさしみのお誕生日、
5月3日
にしました。

どのみち今年はお店まだお休み続きそうで会いに来てもらえないし、これはもう来年以降のこと考えて決めようとなりまして。
来年の今頃にはお家が決まっていて、お家で誕生日迎えるとなると…GW中にして家族がお休みで一緒に過ごせるのが誕生日プレゼントだよなあとか。
いやでもサービス業とかだとむしろ忙しいし、土日祝休みでも連休なら帰省とかあるな。はて。

悩んで悩んで、連休最後の祝日に。
後ろに土日くっついた場合は最終日にはならないけれど、まあ普通にいけば連休最終日。
サービス業でもこの日なら仕事落ち着いてるかもだし、連休お休みしやすいかもだから次の日お祝いできるかもだし、帰省してても最終日なら自宅に戻ってるだろうし…。

よし最終日だ!

……え、最終日って振り替え休日とかの関係で毎年一緒ではないのでは。

………アホなのかにゃ。

よし、連休だからとか関係なーし。

動物病院+caféさん(さしみはこの病院からおむすびにきました)がさしみと名付けてくれたのが5月3日なので、その日がさしみの誕生日!!
DM遡って調べた!!

まさに「さしみ」誕生の日ニャ。

明後日(もう日付け変わってしまったので正確には明日)、おむすびはおやすみですが是非さしみのお祝いのために
#新鮮さしみ
のハッシュタグ付けてTwitterなどでさしみたん画像載せてあげてください。

とんでもなく可愛いのに、未だにお声かかってないさしみを、未来のずっとのおうちに繋げるお手伝いがさしみへのプレゼント!

可愛いのよろしくニャ!
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?