見出し画像

天使の誕生日

野良生まれで実際に産まれた日がわからなかったとしても、推し猫誕生日が気になっちゃう猫マニアなみなさん、こんばんは。

こないだTwitterでポソっと発表しましたが、ふりかけの誕生日決まりました。

画像1

スヤァ。

彼女は大人になってからの保護だったので本当の誕生日はわからず、閉所恐怖症気味な性格などから譲渡がかなり難しい子なので「ずっとのおうちに行った日が誕生日」にしてしまうといつになるんだ?となるのでおむすびで決めることにしました。

多分これで今いる子はみんな決まるのかな?
こんぶが子猫なので予想誕生日があるんですが、それをだいたいこのあたり〜ではなく何日!てきめてしまえば全員ですね。
今月捕獲できればもう1ニャン増えるんですが、その子はまたおいおい決めていきます。  


本題のふりかけちゃん誕生日!

10月23日 となりました!!三毛カラーが秋っぽいのと、ちょうどこのあたりの時期で保護されたことから10月。ふみふみ大好きだから23(ふみ)日です。

画像2

え、ほんと?

10月天使の日があるって情報もらったり、仲良しのあられ(10月31日ハロウィン誕生日)とソウルメイト的誕生日調べていただいたり、色々迷ったのですが…決め手は覚えやすさ。語呂合わせで覚えやすい方が祝ってもらいやすいかな、と思ったからです。

画像5

おかしいわ…あたし天使ニャんですけど。天使の日じゃニャい?

いやだって、みんな知らんでしょ…?


画像3

ん?影がやたらくっきりなふりかけちゃん?

画像4

仲良しあられちゃんでした!

こんな感じでいつもラブラブなあらふりコンビの誕生日が10月。

ナデナデ、おちりポンポンと可愛いね〜のお言葉プレゼントお待ちしています!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとニャス
23
横浜にある保護ねこカフェおむすびのアカウント。これから色々書き足していきます。https://oshirigaomusubi.com/#おむすび
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。