見出し画像

おむすび事件簿〜マダム・ミネ改め〜


新しいニャンは健康?どんな柄?いくつくらい?性別は?と色々な情報気になってしまう猫ストーカーのみなさま、こんにちは。

本日は誰でも読める無料記事でTwitterでもお知らせした、 #迷子猫ミネ  のあのことについて…

はい…。ミネちゃんはミネ君でした。

もともと最初に保護依頼が来た時、「怪我している」「妊娠しているかも」との情報でした。もう、そこで男の子かもって考え抜け落ちて、妊娠しているのかポチャなだけかという2択に(アホ)

最初に見かけられてから捕獲できるまでは結構経っていたので、妊娠だったら産んでるか更にお腹大きくなるかのどちらかで変化しているはずだけど変わりないみたいだったのでしていないと判断。ふくよか系女子と思い込んで昨日まで過ごしていました。

だってミネちゃん…

画像1

なんだか

画像2

とっても

画像3

マダム感でていません?

たしかにね、歩き方は少しマダム的ではないんですよ。前腕がグワっと外に湾曲しているような。ガッチリポーズするんですよ。

画像7

これはまだおしとやかに見える方。


でも、怪我もしていたしそのせいで歩き方が独特なのかも?それか加齢かな…なんて思っていたので、まさか男の子とは。

しかしミネちゃんだろうとミネ君だろうとお膝ラブは変わらず


ガシッ

画像4

これは試しに寝そべったらお尻乗りしたとこですね。

お耳長めでウサギ感あってラブリーなのも変わらず

画像5


謎ポーズ

画像6

かわゆい…ので、まあいいか。

でも性別勘違いしたまま届出チェックしたので(一応柄が合ってたら男の子もチェックしてもらってたけど)あらためて元の飼い主探し直します。余計な回り道してしまって、ミネ氏に申し訳ないことしてしまった。

保護したら性別チェック。おデブ気味な子は念入りに(というか獣医師さんに確認)

どうなる、ミネの元のお家さがしー。


ちなみに今回のミネ診てもらった病院はTwitter上でお付き合いあるとこではないです。

そして1人目の獣医師さんは間違えてたけど、ちゃんと確認とってくれていたので何も問題ないです。

問題あったのは1度目に病院行った時にちゃんと確認してもらわなかった私です。思い込みだめ!

画像8

マダムミネ改め、ラブリーミネオをよろしくね。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?