見出し画像

ビビリなイイニイサン

君が居てくれる毎日が記念日。
猫にそう囁くくせに人間の家族やパートナーとの記念日を忘れてしまいがちなモフモフ至上主義の皆様、こんばんは。
横浜にある保護猫カフェ、ねこカフェおむすびです。

今日は月額制のマガジン定期購読してない方でも読める公開記事です。

何故なら、皆さんにお知らせしたい情報があるから。

おかかさんの

誕 生 日

が決まりました。

ニャンだって?

誕生日が決まるって意味わからんですよね。
でも本当の誕生日わからない子がほとんどでして。
おかかとふりかけの2匹が11月の保護なんですが、あまり誕生日近すぎてもなんかちょっと…人気の差が出ても嫌だし…ね?
ふりかけはフミフミとか三毛との語呂合わせで2月や3月に出来そうだし、せっかくおむすび頭数少ないんだからなるべくひと月1ニャンでお祝いしてあげたいかなーなんて。なんて。

というわけで今月はおかか!

\ん?/

11月23日

天赦日といって年に数回だけあるとても縁起が良い日とお客様に教えてもらったのでこの日になりました。
今書いてて思ったけど、この天赦日ってもしかして毎年日付けちがう?
あれ?縁起が良いの今年だけだったり?
まぁいっか!いいニイサンで覚えましたねーみなさん。

最近かなりなでこなでこ出来るようになり、可愛さ増し増しのおかかさんのバースデー。
お顔ナデナデ、おもちゃフリフリ、そんなプレゼントあげちゃってください。

なでるか?

もちろん誕生日当日じゃなくて全然問題ありませぬ。11月はおむすび暇…ゲフンゲフンのんびりな雰囲気だと思うので平日来れる方は仲良くなるチャンスです。
時間帯としては本当に本当にたまになんですが、おかかがたまーーにお客様にもごはんおねだりスリスリすることがあるので夕方以降おすすめです。

ズン

ズン

ズンッッ

スリん

スッリーン。

昔のおかかを知っている人からしたら、もうどっかで別猫と入れ替わった?というくらい別猫。ビビリはビビリなんですけどね。
ビビリな甘えん坊。

ちなみにどうでも良い話ですが私は自分の誕生日もたまに書き間違えるレベルで記念日、誕生日を覚えない人です。来月12月はおむすびがオープンしてから3年となるのですが、その日付けもちょっとあやしい。
12月17日だった気がするんだけど、18日の可能性も…。
そんなつるつる脳みそなので今後ももう決まってるニャン以外はなるべく覚えやすい日付けに設定していくのでみんなもわたしの記憶力に合わせて受け入れてくれよな!! おかかさんはいいニイサン!11月23日!

自分が毛づくろい中でも頭差し出されたらペロペロしてあげるいいニイサン!

月のマークが入った白手袋のおきゃきゃをよろしく。またね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?