見出し画像

ぶっちゃけアメリカに来たら太るの?

アメリカに来たら太る?

これ気になりませんか?

私はアメリカに来る前、社会人時代、体重が人生MAXだったので「絶対にアメリカの食べ物に慣れて太ってはならない」と念仏のように唱えて来ました笑

結論を言ってしまうと、私はアメリカに来て痩せました。

それにはいくつか要因があって、これに当てはまらない人は逆に太ってしまうのではないかと思います。


①食べ物が合わない

もうこれにつきる笑

とにかくアメリカの食べ物全てが脂っこく感じ、お菓子系は甘すぎで、そもそも食べられなかった。よって食べ過ぎることもなく、ご飯で太ることはなかった。

今では苦手の方がまだ多いものの、好きなもの、好きなジャンクフードも見つかったので、最初の頃より食べるけど、基本は自炊で健康的な食事を心がけてるのでさほど問題なし。

そもそも美味しそうに見えないからね。


②力仕事

アラバマでもカリフォルニアでもスーパーで働いてるんだけど、今働いてるスーパーでは棚卸しをメインにやってるので1日の運動量が上がった。
レジだと立ってるだけだけど(それでもカロリー消費するけどね)棚卸しはとにかく1日8時間、動いて持ち上げて歩き回るので、その分食べても痩せる。

多分今年5キロ痩せた。つよい笑


③自己肯定感

日本の服だとMーLか下手したらそれより大きいのが丁度いい時もあるサイズ感。

アメリカの服だとS-Mで丁度いい。なんならほぼS。

なんか自分細いんじゃね?ってほどよく勘違い出来て自己肯定感が上がる笑
よってモチベーションが上がり、毎日お家でエクササイズしてみたりプラスのサイクルが生まれる。

健康を害さなければ、体のサイズなんてどうでもいいんだろうけど、個人的な理想はもっと「健康的に細くなる」なので、自分に自信がなかった私には丁度よくプラスに働きました。


これらに当てはまらず、特に、食が合って「あれもこれも美味しい!」って食べてしまうと太ると思う。特に、冷凍食品とかインスタントフードを好きになってしまうと終了。

そして、歩く機会が本当に少ないので、意識して運動しないと簡単にブクブクいきそう。
酷いと、駐車場から店内までしか歩かない笑

あとは、私はあんまり肉とチーズが好きじゃないので、それが主食みたいなアメリカではサイドのサラダばっかり食ってる奴なので、ブクブクいかないんだと思う笑

なんかあまり食べないみたいな書き方になってるけど、職場では「アイスクリームを愛してやまない人」で通ってるくらい食べてはいるよ笑

日本の唐揚げ、豚カツとかだとお肉無限に食べれるんだけどなぁ…!

でも、コロナ前日本に一時帰国した時、毎日腹12分目まで好きなもの食べてたけど、その分歩く機会が多いし、食べ物がそもそも健康的なので痩せたんだよねむしろ。

やっぱ食と運動か。


というわけで、アメリカに来ても必ずしも太る訳ではない。食べ物が合わなければ尚更!

という結論でした。

前回も食べ物の話したけど、要するに、日本に帰って気の済むまで和食食べたいって願望がおさまらないのです笑

ほんとオススメのレシピ常時募集中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?