ヨントン 準備編

안녕하세요. 미사토 입니다

⚠️タイトル通りです、30代限界オタクのヨントン準備編です。

SEVENTEEN 9th Mini album [ Attacca ]のCARAT盤についてきたシリアルコードで応募する、オンラインサイン会 Eに当選しまして、私の最推し!エスクプスと!ヨントンしてきました!
軽率に神に感謝したし、ソウル方面にカムサハムニダ〜!って叫んだし、前界隈の時からずっと仲の悪かったチケボとも仲直り出来るくらい嬉しかった。

まぁこんな私の当落発表時の心境はどうでもいいだろうから、ササッと当日に向けて私が準備したものをご紹介していきます。

①iPad
推しの顔でっかい画面で見たいじゃん!?今のスマホってまぁ昔に比べたら画面でかいけど、やっぱり世界一可愛い最推しの顔はでっかい画面で見てなんぼだろ!って事でまずは端末課金、ヨントンの予定あるよ〜って人にはiPadもしくはタブレットでの参加をオススメします、可愛い顔!大画面で見よう!

②ネームプレート
ヨントンが決まってから、TwitterとかYouTubeとかTikTokで色んな人のヨントンレポ見たんですよ…ネームプレートつけといた方がお名前呼んでもらえる可能性上がります!ってみんな言うから、メルカリにて購入しました(作らんのかい)
ジャニヲタをやっていたくせにこういう作業が苦手でして…ありがとうメルカリ
すごく可愛く作って貰えてよかった!

③リングライト
ヨントンやるってなったらみんな買うでしょ?私も買いましたよ、iPadで使えるやつにしたのでくそでかいけど、色と光の強さ調節できてなかなか良かったのでiPadでヨントンしたい!って人はぜひ買ってみて、値段も高くないし折りたためるからそんなに邪魔にもならないと思う…多分…一応リンク貼っておきます。

④メッセージボード
私が参加したSEVENTEENのヨントンはお願い系ボードNGと決まっているので、応援メッセージしか書けないから前日まで内容が決まらずにギリギリで用意した…結局ありきたりな事になってしまったけど、スマホの画像編集アプリを使って画像を作り、それをコンビニでネットプリントしました!便利な世の中だね!

メッセージ部分は隠しました、多分これ読んでるのに時間かかると良くないなーって思ったので、メッセージはだいたい2行くらいに収まるようにして、韓国語下手でごめんねって謝罪文で先手を打ちました(おい)
お勉強してはいるけど、不安だったから…

⑤カンペ
こちらもまさかの前日に内容を決めて作りました、なぜ私はギリギリにならないと動けないのか本当に不思議なんですが、内容決めて全てカタカナでカンペ書きました、これはマジで字が汚すぎて見せられないので画像はありません!当日は三脚とかスマホスタンドとかに貼ると見やすくていいと思います🙆‍♀️

長くなりましたが、以上が私のヨントンに参加するにあたって用意した物です!
他にももっと用意した方がいいものがあるかもしれませんが、ヨントン今からあるよ〜って人の参考に少しでもなれば嬉しいです🐰💕

次回!30代 限界オタクのヨントン レポ編でお会いしましょう🍒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?