見出し画像

日記20241015火

ご機嫌いかがでしょうか、忍尾です。

朝、謎の早起き。良いことではある
今日はお腹空いてないのにずっと食べてる日だった
食べるからお腹空かないんだろ、というド正論は、一旦横に置いておいて、いつもならお腹が空くような時間が開いてもお腹は空かなかったし、なんならずっと苦しめではあった。そんな状態で食べてるから消化が追いついてなかったのでは? というド正論も沸いてきた。シッシッ、あっちに行きなさい。

別に食べることを強制されてるわけじゃないのに、お腹が空いてない(ただ空いてないわけじゃなくて、満腹気味)のに、なんでずっと食べてたんだろう。
目の前に食べ物があると手が伸びるんだよな。
食に支配された脳みそなんだと思う。
食べることがすべての行動優先順位の中で1位。
だから太ってんだよというありがた〜いお言葉も、この際だから食べちゃおうね〜
まあそれに加えて出不精運動キャンセル界隈(キャンセル界隈ってこんな使い方するもんか? 私はただの運動嫌いで、面倒くさがりで、何か心身的に運動ができない理由があるわけでもないんだけどな)なので痩せるはずもないんですけども。こんな生活してて痩せたら毒吸わされてますよ確実に。

太ってて〜系の投稿(SNSのどこでも)見ると、その人の身長体重BMIみたいなんも一緒に乗っけてあって、それ見て普通に痩せ型でアホくさってなることありますけど、私は確実に誰がどう見てもしっかり太ってるのでそこは安心してください。何を安心することがあるんだ?
以前、おんなじぐらいの身長で、体重が約半分ぐらいの太ってて〜投稿を見て、この人の前に私が現れたらどんな顔をするんだろうかと考えてしまったことを思い出して書きました。
そんな私も、私より大太りの人から見たらアホくさって思われてしまうのかしら、小太りとして扱われてしまうのかしら。

音楽を聴いていると、腕の痛みが感じにくくなる気がする。
ここ数日、毎日の酷使によって手首と手の甲が若干痛むんですよ。今日はちょっとだけイヤホンして、音楽を流しながらおべんきょしてたんですけど、書いてるときに痛みがあんまり感じなかったような気がする。

ペンの持ち方が間違ってるのと、筆圧が強いと言いますか、結構力を入れてペンを持つので、それで痛くなってるんだろうな〜とは思ってる。
音楽流すことで、より力が入って逆に痛く無くなってるのか? なんなんだろう、わからない。
ペンの持ち方変だから痛むのかな〜って直そうとしたことも何度かあるし最近も直そうと奮闘してたんですけど、全然スラスラ書けないし結局慣れない持ち方して痛いしで一旦もうこの変な持ち方でやることにしました。直すのはまた別の機会にな……。
力も相当入るから、手汗がすごいすごい。
びちゃびちゃですわよ、紙もたまに濡れるの嫌よね

ちなみに同じ曲をずっと流したんですけど、何曲か流した方がいいのかな。音楽を楽しむのがメインではない(おべんきょに集中する為に外の音を遮断したかっただけだ)し、でも今1番好きな曲だったから、ずーっと同じ曲ループして再生してたわ。
約3分半の曲で2時間ぐらい流しっぱなしだった。
30回ぐらい聞いてたことになるのか……? 聞きすぎ

ああ! こんな長々書く前にやんなきゃいけないこと一個ある! 申し込みしないと、寝起きの私には任せられない! 絶対に間違える! 申し込みして寝ます、明日も早起きをしよう

それでは、ご機嫌よう

追加:無事に申し込み受付を済ませた。








以下、少しきったねぇ話











お腹が空かないって思ってたけど、体内にガス溜まってただけかもな。おべんきょ中、なぜかガス噴出パーリナイッ状態だったんで上も下も。最悪だよ。でも今ちょっと楽になったから、ガスは結構当たりかもしれない、な〜んか苦しかった原因として。
赤ちゃんのように毎食後背中をトントンしてもらわないといけないのか? 困った野郎だ。自分で絞り出せ!!! いけ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?