見出し画像

発達グレーの超偏食問題

高須クリニックでシミ取りをした話はちょっと置いといて

最近、子塩が

ガストとサイゼリヤデビュー!致しました♡

子塩はアンパンマンなお年頃。(1歳半)
なんかあったらアンパンマンか働く車(基本的にはゴミ収集車)を出せば何とかなる。

普段は

小鳥か!

ってくらい少食の偏食やけど
アンパンマン推しのガストなら!お子様ランチなら!

、、、と
バァバと一緒にガストへ行って来ました♡


結果


撃沈。

(泣)

アンパンマンのプレートを見て
『ぱんまん!ぱんまん!』と大喜びはしたけれど

おうどんのお子様ランチは
おうどん拒否
うどんの中のワカメだけ食べる
枝豆拒否
唐揚げは握ってぱくつくけれど
大きいもんだから食べられていない。
小さく切ったものは食べない。

そして、、、

デザートのフルーツゼリーだけ完食(泣)

あまとうぅぅ〜

ジュースも酸味が苦手でりんごジュース一択な子塩なのに
子供の飲めそうなジュースがオレンジしかない༎ຶ‿༎ຶ
結局お水をアンパンマンのコップで飲んでいました。

でも今までゼリー拒否の子塩やったのに
小さいサイズのフルーツゼリーを食べられたのは発見♡
嬉しい!

結局、雰囲気を楽しんで終わり。
でも、ベビーチェアに座っていられて偉かったよお!
過去に行ったくら寿司ではテーブルに付けるベビーチェアにギャン泣きだったもんなぁ、、、

ベビーカーも嫌がる時はうなぎかコンニャクのように体をクネらせてすり抜けて地面に逃げるからね(泣)
ベビーチェアの時も毎日そーです、、、
ドキドキしながら座らせる日々終われ!(泣)

サイゼリヤは
お子様ランチはやめて
フォッカチオとほうれん草を。
ほうれん草は

撃沈♡

フォッカチオはモチモチ好きの子塩にハマったようで1つ分くらいは食べたかなぁ。

ほんと、お腹が空かないんだろうか…
心配だよ…


読んでくださってありがとう♡ サポートは子育てと転職活動費に使わせて頂きます。