見出し画像

偏食しすぎで結局フォロミ頼み〜哺乳瓶卒業③

タイトルのネガティブ感とはうってかわって
昨日、子塩が
子塩が…!

皮を途中まで剥いてあげたバナナを握って4分の3くらい食べた!!

号泣うぅぅぅぅ
パーリナイやん!!

内心踊りだしたい気持ちを我慢して
『美味しいねぇ〜♡じょうずだねぇ〜♡』
と、褒めるに留めたお塩。

献立は

醤油ベースの鍋の出汁のうどん
キャベツのおかか和え
お豆腐(この前いきなりバクバク食べたから!)
バナナ

でしたが
何もかも拒否をしてカットしていたバナナをぱくぱく。

お代わりにカットしていないバナナをあげてみたら…
手に持ってほぼ食べてくれました(泣)

別件で凹んでいたんだけど
めちゃめちゃ嬉しくて元気が出た🥲

ありがとう子塩。

ありがとうバナナ(泣)

ただ、バナナだけではやっぱり栄養素が心配で

結局、フォロミをあげるのは変わらず。
しかも寝る前に飲むフォロミの量よ、、、

薄めに作ってますが400は飲むの(泣)
最初に200あげても

『くー!くー!』

ってお代わりの催促が( ;∀;)

結局ミルクがあるから食べないのかなぁ…

でもミルクも鉄分が豊富だし
ごはんも食べて、ミルクも飲んで欲しいんだな…

多分、今使っているストローマグが便利過ぎて哺乳瓶とさほど変わらない機能性で寝ながら飲めるの¯\_( ͡° ͜ʖ ͡°)_/¯

だから夜中にも起きちゃったら
『くー!くー!』
って泣くし、うう。

コップで栄養補給にフォロミを飲んで
朝、昼、夜とおやつでしっかりごはんを食べられるのはいつになるんかな〜(泣)

この偏食、一歳半健診で何か言われるんかな〜、嫌だなぁ、、、


読んでくださってありがとう♡ サポートは子育てと転職活動費に使わせて頂きます。